※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのおもちゃの数や支援センターの利用について相談です。刺激を与えるのは大切だけど、頻繁な買い物は避けたいと考えています。

明日で8か月になります👶
同じくらいの月齢の方、おもちゃはどれくらい持ってますか?
支援センターなどには一切行ったことがありません…

色々刺激を与えた方がいいと思いますが、頻繁に買うのも良くないのかな?って思いまして💦

コメント

みー

自分たちで買ったりもらったりでたくさんあります😂
アパートがどんどん狭くなっていきます笑
大きいものだとプレイジム、歩行器、メリー、積み木、やりたい放題←お気に入りです❤️😊があります^ - ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちもプレイジム・メリー・バイリンガルがあり、バイリンガルは今はまって遊んでます❤️

• 6月16日
えのき

8ヶ月に入りたてです✨保健師さんからしつこく誘われますが支援センターは一度も行ったことがありません🙏

• ママリ

ママリ

まだコロナ怖いし若くないので、他のママと仲良くできる自信なくて私も行ってません😁

• 6月16日
  • えのき

えのき

同じくです💧ママ友同士のゆる〜いマウントの取り合いがどうしても受け入れられなくて笑 性格上あってないんだと思います🙏

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

この前、病院の待合室でたまたま近くにいた赤ちゃんと息子があーうー赤ちゃん同士のコミュニケーションを取ってて、赤ちゃんの触れ合いも大事かな?って思いましたが、ママ友怖いですよね😢

私も色々気にしてしまう性格なので、多分馴染めないです笑

• 6月16日
  • えのき

えのき

キラキラして自信満々のママさん見るとモヤモヤするので🙏子供の成長にはいいし刺激にもなるんでしょうけど💧うちはもう◯◯するよ〜 とかそう言う発言に傷ついてしまいそうになるので行きません💔

• 6月16日
めも

支援センター今週末から再開ですがやはりコロナが気になり行けてません…。
ロケット型や車のオーボールとか普通の柔らかいボールとかリモコンのおもちゃとかラトル振り回してます💦

• ママリ

ママリ

私も関東在住で、コロナ怖くて行けてません💦

振り回してるんですね😁
    息子も最近ポイポイしたり、遊び方が男の子だなーって感じです💦💦

• 6月16日