※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

質問です。旦那に浮気や仕事をしない、DVやモラハラがないが、旦那の性…

質問です。
旦那に浮気や仕事をしない、DVやモラハラがないが、旦那の性格の悪さや性格の不一致で離婚された方いますか?スムーズに旦那は離婚に応じてくれましたか?また、旦那が離婚に応じてくれなかった場合、どのように離婚できますか?

コメント

たーたんママ

・価値観の不一致
・職を転々とする為お金が無い(どれも黒)
・嘘をつく
・妊娠時(婚前)の浮気"未遂"
等で離婚しました。

もちろん最初は頑なに離婚を拒否されていました。
ですが、私が粘り強く意志を通した事や、別居をした事(私が勝手に住所まで変えました。)、離婚調停を視野に入れていることを伝えた事などで、最後は元旦那が全て放棄し、義母に任せた上で離婚出来ました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

無事離婚なされたんですね。
    旦那は友達と呼べる友達もいなく、お酒も飲まず、安月給だけど仕事はしてる、友達もいないしお酒も飲まないから飲みにいくこともなくずっと家にいる。ただただ、自分が1番!な人でこの人の世話をするのがもう無理なんです。私の方が収入もあり、十分生きていけるため必要ないです。
    ただ、以前の離婚騒動の時、自殺する!って言ってると、旦那の母が私に泣きながら電話してきたり、離婚も一筋縄ではいかないことは分かっています💦
    正直、自殺しようがなんだろうがもうどうでもいいんですが、、
    私も早く解放されたいです。
    私的には裁判でもなんでも離婚できればやるつもりですがこれといって大きな問題がないので、裁判になっても離婚できないですよね😢

• 6月16日
  • たーたんママ

たーたんママ

私の元旦那も、決定的な理由(浮気や、DV)等がなかったので、調停を考えてはいましたが、難しくなるだろうな、とは予想していました😓

離婚するのに、双方の親は関係ナシです!
    とはいっても… 私の時も義母が介入してきて厄介でした…
    最後は元旦那が話し合いを拒否し、義母と離婚するのか?といった具合で…

今の旦那さんとの状況はどのような感じですか?

• 6月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

一応離婚したいということは伝えました。
    そしたら、私の親と話をさせて欲しいと。。
    親は関係ない、私の気持ちの問題だから。

と何度言っても、まずは親と話したいと謎なことばかり。
    きっとうちの親を情で丸め込もうとしているんだとおもいますが、、

• 6月18日
  • たーたんママ

たーたんママ

全く同じです!

私の場合は、お金も絡んでおり、義母が私の母と話をさせろ、と…

義母に「親は関係ないし、これ以上家族の負担や悩みの種を増やしたくない」と伝え続けました。

義母は私の母に直接メールをしてきたので、実母からも「当事者同士で話し合うのが1番。親同士で話し合って決めてしまっては、本人たちの気持ちを無視することになる。これが我が家のやり方です。」といったような嫌味混じり(笑)なメールを義母に送ってもらいました。

親同士で話さなければいけない決まりなんてありません、と弁護士の方に言われました😹
    拒否し続けてしまって大丈夫ですよ!

• 6月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね。
    話が合わなすぎて、すでに旦那のペースに持ち込まれてるような気がします😭

こういう時だけ
    なんだか無駄にテキパキあっちを固め、こっちを固めようとする旦那。
    どれだけ時間がかかってもいいからしっかり2人で話合いたいのに。

• 6月18日
  • たーたんママ

たーたんママ

どうしても旦那さんが応じてくれないのであれば、やっぱり離婚調停しかないかもしれないですね…

お子さんも3人いらっしゃるのでしたら、尚更、しっかりと今後のことを話し合うべきだと思います😹

• 6月18日