※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

越谷市立病院での妊娠25週の検診や出産について教えてください。検診費用やエコー、性別の告知、予約待ち時間、出産費用について知りたいです。前の病院が閉鎖したため、初めての訪問です。

初めまして妊娠25週の妊婦です
越谷市立病院で検診、出産された方教えて頂きたいです

・検診は補助券+いくらかかりましたか?
・エコーは毎回しますか? エコー写真もらえますか?
・性別は教えて頂けますか?
・予約しても結構待ちますか?
・出産時はいくら位かかりましたか?

前の病院が出産を終了してしまったので越谷市立病院に行くことになりました。初めて行くので色々と教えて頂きたいです。よろしくお願いします

コメント

mei

市立病院で分娩予定です!
初産なので出産時の費用はわからないのですが、

・検診の費用
⇨初診の日に¥20,400、20wの超音波検査で¥4,300、30wの超音波検査で¥4,300、クラミジア検査で¥6,620
 券を使っても頭が出た感じです!
・エコー写真
⇨毎回の検診でもらえますが、20wと30wの超音波検査の際には事前に伝えないともらえません、、写真代で¥300ほど取られます。
エコー動画を¥500でDVDに焼いてくれますが、コロナの影響で4Dエコーはできませんでした。
・性別について
⇨教えてもらえます。まだ性別が確定してない事を先に伝えた方がしっかり診てもらえるかと思います☺️
・待ち時間について
⇨予約が取れた時間帯にもよりますが、混んでいると2時間ほどかかる時もあります。朝早いとそんなに待たないかもです!

• ねこ

ねこ

教えてくださりありがとうございます😣
    分からないことばかりだったので助かりました!

• 6月16日
m.r0105

2人とも越谷市立病院で出産しました!!

・補助券+2.3千円払ってました😂‼️
・エコーは毎回してくれて写真ももらえますよ♡診てくれる先生によって枚数は違いますが😭
・性別も教えてくれる先生と教えてくれない先生がいます😅
・予約しても待つ時は待つし早い時はすぐ終わりましたよ✩.*˚
・出産時は市外で個室だったのもありますが1人目の時は促進剤使ったので42万+22万で2人目の時は42万+5万でした!!

• ねこ

ねこ

教えてくださりありがとうございます!!
    2人目の時も個室だったのですか?やっぱり曜日や時間によっても変わりますよね、、😭

• 6月17日
  • m.r0105

m.r0105

2人目も個室でした!!
    5日間の入院だったので安かったんだと思います😂

• 6月18日