※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
お金・保険

シングルマザーで正社員の方が転職を考えています。現在は事務で年収250万円で、実家で生活費を支援されています。転職で収入アップを目指すために専門職を考えていますが、不安があります。計算上では保険と貯金で1000万円貯められそうですが、不安が残ります。皆さんはどのような転職を考えられますでしょうか。

シングルマザーで正社員で働いている方、転職活動されている方へ質問です。

現在、事務で働いてますが年収250万円程です…
実家に住まわせてもらっていて、
生活費としては気持ち受け取ってもらっています。
だいぶ助かってはいるものの、元夫からの養育費は1万円で習い事の足しにしよう思うくらいです。

そこで、私自身の転職を考えたのですが、
私の学歴、資格などを考えると、
収入アップをはかるには専門職しかなく、これから
取得になります。。。
皆さんなら、どのような転職を考えられますでしょうか…

計算上では保険と貯金で1000万は貯めれそうですが、
とても不安です。

コメント

ゆな

私は転職活動をしているわけではないのですが、もし同じような状況なら看護師を目指すかもしれません。母子家庭への支援金制度があったと思います。看護師の平均年収は500万位とききます😄

• ママリコママリ

ママリコママリ

私も看護師を見ていました!
    母子家庭支援があるのですね!
    とても有益な情報ありがとうございます!!

すぐ調べてみたいと思います😊

• 6月16日

看護師です!
フルで働いて夜勤もガッツリ入って残業込みで都内の大学病院で500万くらいでした🙌🏻
都内から同じ関東県内に引っ越しましたが日勤だけで働くとボーナス込み300-320万位です。
ご家族の協力がかなりあって、自分自身も医療に興味があるなら看護師長い目をみればおすすめです。
ただお金の面だけで看護師になろうと続かないかもしれないです、綺麗なお仕事ではなく排泄介助やお風呂介助、時には自分にもコロナとかではなくいろんな感染症のリスクもあります🙌🏻

• ママリコママリ

ママリコママリ

ごもっともです…
    実際に働かれて肌身で感じられているアドバイス本当にありがとうございます!
    今は両親健在で周りのサポートがあると言う状況で将来の為に今、最大限にできることを模索中です。

色んなご意見、アドバイスを
    いただき真剣に考えたいと思います😊

• 6月16日