※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

使わなくなった子供のおもちゃや服が捨てられず、思い出の品を手放す気持ちになれない方いますか?

使わなくなった子供のおもちゃや服が捨てられません。
未来の第二子のためにというのもありますが、新生児肌着や、もう着れないお気に入りの服、1歳バースデーのドレスなど思い出の品。

物も増えて使わなくなったらフリマサイトで売ろうと思っていたのに、いざとなるとまだ持っていたくなりました😔

ずっと捨てられなかったけど、やっと手放す気持ちになれた!という方いますか?

コメント

しい

2人目が男の子ってわかった時にある程度の服を捨てれました🤣!
でも誕生日に着たドレスなどわやっぱり捨てれず😔😔

  • ママさん

    ママさん

    男の子だと踏ん切りがつきそうですね。
    ドレスは可愛くて可愛くて…まだ取っておいてもいいですかね😣

    • 6月16日
ダイエット始めました😃

一人目、女の子なんですが、二人目が、男の子…。流石に フリフリ系が多いので思いでのないものはあげたり、ポーチや巾着、トートバッグにしました😃また、ボタンにしたり☺️

おもちゃは、アンパンマンが多いので残してます。

  • ママさん

    ママさん

    やはり男の子だと踏ん切りがつきやすそうですね🤔
    他のものにリメイクするのは素敵です。
    アンパンマンは性別関係なく人気ですものね。

    • 6月16日
はじめてのママリ

次の子のためにと最低限は残してあとはお下がりであげちゃいました!
でも、お宮参りに来たやつとかドレスとかは夫が撮っておきたいと‼️
義母が子供のよく服をとっておくタイプなのでその影響で。
なのでそのままクローゼットに入っています♫

  • ママさん

    ママさん

    最低限以外はお下がりで手放したんですね。
    私からするとすごい!と思います😔ドレスはやはり惜しいですよね。

    • 6月16日
deleted user

女の子の服は可愛いのでくるみパッチンピンを作っています💕

お人形の服にリメイクしたいなーと思っています😊

  • ママさん

    ママさん

    リメイクできるのはすごいですね😊
    まだ形そのままとっておきたい気持ちです💧

    • 6月16日