※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さい場合、3kgまでの新生児用おむつを購入した方が良いですか?普通のサイズでも問題ないですか?

小さめの赤ちゃんを出産された方、小さいサイズのおむつを購入されましたか?

5日前に2人目を出産し、明日退院します。
予定日直前の出産でしたが赤ちゃんは小さめで、2570gでした。
産院では普通の新生児サイズのパンパースのおむつですが、足回りがどうしてもパカパカで、何度かおしっこが背中側に漏れてしまっています。
付け方が下手なだけでしょうか?

赤ちゃんが小さめだった方は、3kgまでの新生児用サイズのおむつを購入しましたか?
それとも、普通の新生児サイズで問題なく過ごせましたか?

コメント

空飛ぶダンボ

2200で産みましたがハダイチの新生児使ってました(^^)♥

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    産院がそれです!
    付けるの慣れたら大丈夫そうですね!

    • 6月16日
rms

上の子が2500で産まれて、
新生児用ブカブカだったので
退院して初めの1~2週間は、
~3000g用の新生児サイズより小さいオムツ使ってました!
ちなみにムーニーのやつです!
新生児のよりちゃんとフィットして良かったです😊

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    新生児用ブカブカですよね💦
    とりあえず1パック小さいやつ試してみようか悩みます🤔

    • 6月16日
nn

2440グラムで生まれ、オムツは新生児のパンパースをお腹のところを折って使ってました😣

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    なるほど、折って使うんですね!
    やってみます😄

    • 6月16日
deleted user

産院用のパンパース同じのつけてました!うちも退院時は2500以下でしたが漏れなかったです!すぐ大きくなったので2ヶ月頃で新生児は卒業しました!

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    漏れる時と漏れない時があるので付けるのが下手なのかもです💦
    まとめ買い注意ですね!

    • 6月16日
2児母

2600くらいでしたが普通の新生児サイズのオムツを使いましたよ。
ちなみに入院中は布オムツでした。
細身の子には紙オムツよりも不向きのように思えますが全然漏れませんでした。
足回りが細いのならパンパースやムーニーマンが良いかなと思います。

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    身長は49センチあるので、全体的に細身なようです💦
    パンパースはやはり他と比べて小さめですよね!
    上の子はムーニー使ってるので、どちらかにしようと思います!

    • 6月16日
こけこ

2260で生まれた子が退院して1パックだけ小さい子用を使いました!すぐ普通の新生児用でもいけるなとなりましたが、すごくフィットしましたよ(*^^*)

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    やっぱりフィットするんですね😄
    1パック試してみようか悩みます🤔

    • 6月16日
deleted user

1946と2370でしたが、2人とも普通にパンパース肌一の新生児用で大丈夫でした💦
3キロまでのも一応買ってましたが、2,3週間くらいで厳しくなったので急いで使い切りました。
ぴったりすぎても、ウンチの時がやばいです😂

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    確かに、ぴったりすぎると背中漏れしそうですね💦
    成長早いので悩みます🤔

    • 6月16日
やん

1人目2300gで生まれて入院中は3キロまでの使ってましたが退院してからは5キロまでの新生児サイズ使ってました!
2人目は2600gで最初から5キロまでの新生児用でした😊

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    2人目ちゃんが体重同じくらいなので参考になります!
    普通のでいけるんですね😄

    • 6月16日
ままり

2300gでしたが、
新生児用のパンパースをお腹のところで折って使ってました!漏れたことないです🤗

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    折って使うの、やってみようと思います!
    うまく着ければ漏れないようですね😄

    • 6月16日