※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が柔らかくなり1cm。前回は破水して促進剤使用。前駆陣痛か不安。出産経験者の体験を聞きたい。出産を楽しみつつ不安も。

妊娠37週です。
今日検診があり内診してもらったら子宮口がかなり柔らかくなっているけどまだ1cmぐらい。
1週間以内に生まれてもおかしくないね〜前回進みが早かったから陣痛始まったら本当は1時間様子みて貰うけど待たないで電話してくださいと言われました!
前回は破水して促進剤使ったお産だったので陣痛スタートのお産がよく分かりません💦
生理痛みたいな感じと聞きますが、それはたまーにあるので前駆陣痛なのかな?と思います。
友達に病院まで間に合わず車で出産した話など聞いているのでちょっとビクビクしてます🙄
検診で子宮口柔らかいと言われた方はその後どれぐらいで出産されましたか?!
苦しいから早く生まれないかな〜と思う反面あの陣痛がまた来るのかと思うとちょっと怖くなってきたり、、
けど早く我が子に会いたいと思う気持ちが強いのでみなさんのご経験お聞かせください!

コメント

美咲

同じ週数で同じことを言われて、夕方には陣痛がきました。でも、陣痛ではなく前駆陣痛だと思い込んで動けなくなるまで家にいました🤣病院に行ったら既に7cm開いてました。
横になりたくなるくらいのお腹の張りだったら陣痛です。最初は動けますが、強くなると話せなくなります。
早く会えるといいですね☺️

• ゆり

ゆり

そうなんですね😳
    すでに7cmなんてすごく我慢したんですね!!
    今日と明日は無いだろうもタカをくくってました🤭笑
    陣痛分かりやすいです!
    ありがとうございます!!

• 6月16日