※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

子供がラムネの入ったマイクのおもちゃを噛んでしまい、頭が凹んでしまった。取り替えるべきか悩んだが、スルーされた。おもちゃの破損はよくある?

西松屋に子供と買い物に行ったら、
私が他のを見てる間にラムネがし入りのマイクのおもちゃをかじってしまってました😥
もちろん購入しましたが、
マイクの頭が凹んでしまったので、レジで取り替えましょうかなんて言われちゃうのかなと思ったらそのままスルー。
店員さんも慣れてる?
おもちゃの破損とか多いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイクを取り替える??
お子さんがかじってしまったものなのにですか??

意味が少しわからないです、、、

• Hoo

Hoo

そういうことではなくて、
    かじってしまうことはよくあるのかなと思っただけなんです。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢的にかじるとか口に入れるとか普通にあることだと思いますよ!

あと、他の方の回答も見ました。
    かじるなど商品の破損がある場合はレジで先に「子供が口に入れてしまいましたので買取ります。申し訳ありません」って言わないんですか?
    こちらが悪いので店員さんに「こちら破損してますのでお取り替えします」って気遣いをさせてしまうし、不要なやりとりになるので必ずきちんと伝えてから購入してますよ。

• 6月16日
  • Hoo

Hoo

なるほど、そうですね、こちらも一言必要でしたね😅
    ご指摘ありがとうございます!
    今後同じようなことがあればそのようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんがかじって凹んだのに取り替えてもらいたかったんですか?😅

• Hoo

Hoo

いいえ、うちが悪いので買い取るのは当然ですよね。
    じゃなくて、ほかのスーパーとかなら破損してたら取り替えましょうかとか言ってくれるけど、ここでも言われてしまうのかなと思ったので、単に、そう言わないということはそんなことが多いからなのかなと思っただけです。

• 6月16日
3kids mama

近所の西松屋はレジの近くに
お子様が壊したり開封したおもちゃ等はお買い上げして頂きます。
そのまま放置された場合には警察へ通報と書いてありました。
なので多いんだと思います

• Hoo

Hoo

そうなのですね!
    多いかどうか聞きたかっただけなので、答えていただけてありがたいです。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月16日
ちゅる(29)

まずまず、自分の子のせいじゃないなら凹んでるもの選ばないだろうし
自分の子がかじって凹んで買っていく人西松屋とかなら多いだろうしいちいち取り替えてたらキリないと思います😅

なぜ自分の子がかじって凹ませたやつを取り替えてもらえると思ったのかも疑問です💦

• Hoo

Hoo

いえいえ、取り替えてもらえるなんて微塵も思ってませんが💦💦
    そもそも買おうと思ってたものじゃないものだったので取り替えてまでも欲しいとは思いません😣
    ただ、多いのかなと思っただけなので、そう思うのは悪いことですか?

• 6月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そのままスルー。
    定員さんも慣れてる?
    って書いてあるのでいかにも
    なにも指摘しない定員さんどうなの?と思ってるように捉えました。

自分の子がかじったものを
    新しいものに変えて欲しいって思うのは悪い悪くないじゃなくて常識として逸脱してるのでは?と私は思います😅

• 6月16日
  • Hoo

Hoo

いえ、だからそうでなくて...
    代えてほしいと言ってる訳では無いんですが、伝わらなかったでしょうか😨💦
    文章は難しいですね。
    私が知りたかったのは、そう言われないということは、子供が破損させたということをわかっていて、ということは日常よくあることなのかな?と思っただけのことです。

• 6月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ん?そう思うことは悪いことですか?って書いてるので、
    変えて欲しいと思うのは変だと思います。ということです。
    変えて欲しいと言ってるわけじゃないっていうのはもう伝わりましたが、
    初めの質問分だけだと、
    わたしは、なにも言わずスルーした店員さんを責めてる?変だと言ってる?ように思えました。
    なので、一番初めのような回答をしました。
    わたしの回答の一番初めに、西松屋だとそういうことは多いからいちいち取り替えてたらキリがないと思います。
    とお答えしてます💦

• 6月16日
  • Hoo

Hoo

そうですね、初めいただいた回答にお答えくださっているのは読みました。
    そこに対するお礼を言えてなかったのですみませんでした...
    代えてもらえると思っているのかと思われたことに対して違和感を感じてしまって。
    私の文章力の足りなさでお互い不快な気分になってしまい、申し訳なかったですね。
    ここまで真摯にご回答いただけてお時間取らせてすみません。こちらも勉強になりました。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

こちらもムキ?になってしまいすみません。
    私も直感で読んで感じたことを書かせていただいてたので
    話が噛み合ってなかったですね。

一番初めの回答の最後の文は余計だったかもしれません。

こちらこそありがとうございました!

• 6月16日
yuki

日常茶飯事でしょうね😂

おもちゃの破損はなんとも言えないですね😅
でも、赤ちゃん本舗やトイザらスなども見た目だけで動作確認とかないですよね🤔

• Hoo

Hoo

私が聞きたかったお答えいただけて嬉しいです。
    上手く伝わらなくて...😭

そういえばそうですね!

• 6月16日
  • yuki

yuki

日本語って難しいですね😅
    「言われちゃうのかな」って書いてあるんですがね😅

きっと壊れていても店舗じゃなくメーカー扱いになるんですかね🤔
    今まで不良品らしい物に出会わないのでよくわからないですが😂

• 6月16日
  • Hoo

Hoo

マイナスイメージに捉えられてしまうかなとは思ったんですが私の文章力が足りなくて他の方に誤解を招いてしまいました😣
    お気遣いありがとうございますm(*_ _)m

たまたま入ったものが不良品だったこともあるでしょうしね💦
    値段高いものでなかったので良かったです😅💦
    低いところに置いてあると届いてしまうからこちらも気をつけないといけませんね😣

• 6月16日

慣れてると思いますよ^ ^

• Hoo

Hoo

やっぱりよくある事なんですね。
    気を付けてても、歩き回る子供と一緒だと、欲しいものを選んでいるとそんなことも起こってしまいますね😣

• 6月16日
み

かじってる所を見てたんじゃないですね?💡

• Hoo

Hoo

そうかもしれませんね💦💦💦

• 6月16日
2児のママ

子供の来るお店って多いイメージです!!😂

• Hoo

Hoo

そうですよね!
    他の人もやってるからいいやなんて思う訳では無いですが、少し安心しました...迷惑がかかるので極力連れていかないようにしなきゃと思います😣💦💦

• 6月16日
  • 2児のママ

2児のママ

歩くようになると目離せなくなりますよね〜…💦
    自由に動きたがるだろうし😂

• 6月16日
  • Hoo

Hoo

そうなんですよね😣💦
    もうすぐ2人目が産まれるのですが、いつ来るか分からないので思い立った時に買いに行きたくて。保育園に行かせてる時に行ったら良かったんですが😣

• 6月16日