※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
子育て・グッズ

夜10時にミルクをあげて寝かしつけるスケジュールが難しいです。間隔を調整するのが大変そうです。

写真のようなスケジュールを良く見ます。夜10時にミルクって、それまで寝かしつけしないってことでしょうか?
最近間隔4時間以上開くようになって4回目のミルクが18半ころです。21時には寝かせたいけど3時間は開けないとと思い21時半ちょい前に飲ませて寝てます。4回目のミルク少なめにしてみたり、、、調整が難しいですね😂

コメント

まな

わたしも思ってました💦
たぶん寝かさないのかなぁと思います🤔
うちもずれ込むのが嫌で時間決めてあげちゃってました😂

  • すし

    すし

    ですよね!朝から昼間は4時間以上、でも夕方から夜にかけては3時間、たまにそれ以下の時間であげていて間隔バラバラですが、早く寝かせたいので😂そんなもんですよね😂

    • 6月16日
  • まな

    まな

    うちは日中4時間、夕方4時間半であげて調整してました😊
    うちも就寝19時なのでそんなもんでした😂😂

    • 6月16日
  • すし

    すし

    6か月ころ、ミルク1日何回でしたか?

    • 6月16日
  • まな

    まな

    7時、11時、15時、19時半の4回でした😊
    7ヶ月頃から最後が19時になって就寝前倒しです😅

    • 6月16日
  • すし

    すし

    そうなんですね!回答ありがとうございます!

    • 6月16日
ちい

回答ではないですが💦
私も疑問です!
息子は19時には就寝していて、4回目のミルクが同じように18時半ごろで、5回目は起きて寝れない時にあげているので時間バラバラです😂
起こしてあげるのかなと思ってるんですがそれで朝まで寝るかも分からないからできてません😳💦

  • すし

    すし

    間隔バラバラになりますよね。同じく起こしてあげるとゆうのはしたくなくて💦ホント、すぐ寝るのか、朝まで寝るのか分からないですよね‼️😂

    • 6月16日