※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

息子が大人のベッドに登るようになり、寝かせるのが難しい状況。何かいい方法はありますか?

寝室についてです。

息子をベビー布団(+ジョイントマットを隣に置いて倍くらいの広さにしています)
その隣にマットレスシングル×2で大人が寝ています。

最近大人のベッドへ登れるようになってしまいました💦

朝寝、昼寝は寝かそうとしても登りたくてそっちにいってしまうので
全然寝てくれません💦

遊びモードになってしまうみたいです、、💦

すごい動きまわるのでマットレスで寝かせるのも
落ちないか心配です。

何かいい方法ありますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はシングル布団に1人で寝かせて、大人と上の子はローベッド(分厚いマットレス)です🙆‍♀️

下の子もベッドによじのぼれちゃいますが、寝かしつけの時は抱っこでゆらゆらか授乳で寝るので、ベッドに登って遊んでいたとしても、大人が寝かしつけようと思えばベッドから離して、そのままだいたい寝てくれます😊

ちっぴさんはどのように寝かしつけされてますか?

• ちっぴ

ちっぴ

私も同じ感じです!
    でも本当は抱っこ無しで寝かせたくて💦
    でも登ってはおろしての繰り返しでぐずって抱っこユラユラしてます💦
    ほんとに眠くなると置いても少しぐずりますがトントンすると寝る感じです!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンだけで寝かせたいですよね。分かります😢

うちの下の子も、よじ登るのを覚える前はだいたい置いてトントンで寝てくれてましたが、最近はなかなかうまくいきません💦ましてやベッドにお兄ちゃんがいるので遊びたくて仕方がないようで🥶

子供が置いて寝てくれるようになるまでは、ママは大変ですが抱っこで寝かせてってかんじですかね…😢今は覚えたてで好奇心旺盛な時期でしょうから、今だけだと思って😭😭

その子によるかもしれませんが、うちの上の子は卒乳してから添い寝トントンだけで寝てくれるようになりました😅

質問にお答え出来ずすみません😭💦

• 6月16日
ちっぴ

そうですよね〜😭
いろんなことに興味がでてきてヤンチャ度も増してるので成長するのをみまもるしかないですね、、💦
忍耐強くがんばります!!