※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊活

HCG注射後のタイミングについて、注射後いつまでタイミングを取るか迷っています。基礎体温が下がっていないので排卵していないか不安です。注射後24〜36時間後に排卵すると聞いていますが、まだ排卵していなかったら心配です。今日もタイミングを取る予定です。

いつもお世話になってます!
HCG注射後のタイミングについてアドバイスお願いします…>_<…

6/18 卵胞チェックで卵胞21ミリ hcg注射うちました。
医師には6/17と6/18でタイミングとるように指示されたので、その通りにしました。
基礎体温が下がっていないのでまだ排卵していないのかよくわからず。のびおりは6/17.18.19と3日間確認できました。
基本的には注射後24〜36時間後に排卵すると聞くので、もしその通りにならばもう排卵済んでるかと思うのですが、まだ排卵してなかったら怖いので、今日タイミングとる予定なのですが、みなさんは注射後いつまでタイミングとりますか??
よろしくお願いします!

コメント

私が行ってた病院は注射した日から3日間って言われました!

その日と次の日頑張りました!

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます(^^)
    3日間ですか!やはり医師的には排卵遅れない程で言いますよね、、、!
    ゆさんはその周期で妊娠されたのですか〜??

• 6月20日

退会ユーザー

たまたま年末で病院の休みが続いてて注射できなくて
    自己流でタイミングとったらなんとできてました!

いつも言われる日にちで頑張りました!

• 6月21日
ぺち

そこだけ狙うと案外当たりません😅
お互いしんどくなければ排卵前から2.3日おきが良いです😃HCG打っても排卵しないこともあるので 仮に反応が遅めだったとしても良いように 打ってから3日辺りは狙い目かと思います😊

• はっぱ

はっぱ

前回まさにそこだけ狙って撃沈しました〜!笑
    元々あまりタイミングの回数も少ないので、結構その日にするってのが疲れてしまいます、、、任務遂行!て感じで。笑
    とりあえず今週は粘りたいと思います!

• 6月20日
蛍

36時間以内にと病院で言われたので、注射したその日に1回だけ。次の日は仕事で時間あわなくて😢
でもその1回で💕
頑張ってくださいね✨

• はっぱ

はっぱ

仕事があると疲れてるしなかなかタイミングとると難しいですよね〜(´・_・`)
    蛍さんはその周期に授かったんですね!おめでとうございます!
    わたしも続けますように〜!!!

• 6月20日
happymam

すみません、このアプリは何というアプリですか?

• はっぱ

はっぱ

グラフツールで検索してもらうとすぐ出てくるかと思います(^^)

• 6月25日
  • happymam

happymam

ありがとうございます🙇

• 6月25日