※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

旦那が30万円のローンを隠していた。お金にだらしないことが分かり、離婚を考えている。どうすべきか悩んでいる。

まとまりのない文章で長くなってしまいますが、聞いてください😭😭
昨日、ふと旦那のバッグの中身が気になって見てしまいました😥見たことない封筒が入っていて中を見てみると、ビアイジ株式会社というローン会社から今年の1月に30万程借りていることが分かりました。返済は2022年まで。何にそんなにお金が必要だったのかわからないし、借金したことを隠していたことにショックというか、あっこの人ダメだって思ってしまい、もう信用できなくなりした💦
私は妊娠がわかってから体調不良や通勤が大変なため退職し、専業主婦です。旦那の給料はそんなに悪くはないですが、旦那は車と時計のローンもあるしガソリン代など車の維持費もかかるし、毎月赤字とまではいきませんが本当にギリギリです。
お金の管理は私がしていて旦那のお小遣いは3万やってますが、足りないから借金したのかなと思いましたがお小遣いを増やせる余裕ありません💦子供のことでこれからもっとお金もかかるのに不安です😣
旦那は過去にクレカや携帯料金を滞納したことがあるそうで普通にローンを組めません。お小遣いの中から返済しているのだとは思いますが、過去に滞納していたことがあるのでちゃんと返済しているのか気になります😣(車は義母が中古屋で働いているのでその店でなんとかローンが組めた。時計は会社の社長に押されて買って、社長名義でローンを組み、毎月社長に返済してます)
ローンが組めないことやお金にだらしないことは結婚してから知りました。私はお金に関してはかなり厳しいので、こんな人だとわかってたら結婚しなかったし見抜けなかった自分が情けないです。いま生後3ヶ月の子供がいますが、産後クライシスなのか旦那嫌いが止まりません。借金をする人は繰り返すって聞くし、やっぱりお金にだらしないのは嫌いで今回の件で子供が小学生になる前には離婚したほうがいいのかなと考えるようになりまさした💦
まずは封筒を見てしまったことを伝えようかなと思うけど勝手に見てしまったのでなかなか言えません。車と時計以外にローンはないと言っているので、本当にないのか問い詰めようかと思うのですがみなさんならどうしますか?😣離婚したほうがいいと思いますか?😣

コメント

優龍

その借金の額によりますよね。。

3桁となると厳しいし
車と時計合わせてどれくらい、ローンが占めるのか。

お金にだらしがない人は
直らないと思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    お金にだらしないのは直らないですよね💦
    借金の額はそれほど多くはないのですが、もう信用できなくて今後も簡単に嘘ついて借金しそうでそこが心配です😭

• 6月16日
  • 優龍

優龍

お金を自分以外に使いたいと思うようにならないと
    家族を持つことに
    向いてないのかなぁと思います。

• 6月16日
たぬき🔰

金銭面にだらしのない人、私もなおらないと思います。

父親としての旦那さんはどんな感じですか?
ななさんが働ける状態になるまで、子どもにとって一緒に暮らして悪影響はないか等、様子を見てはどうでしょうか。

• さくら

さくら

お金にだらしないのは直らないですよね💦
    父親としては、、いつも仕事が忙しくて子供と関わる時間が少ないしまだあやし方など分からないみたいです😣
    そうですよね💦今すぐ離婚するわけではないし、少し様子見てみます😩

• 6月16日
もい

うち夫は10万以上でかなりお小遣いは多めだと思いますが、リボ払いやカードのキャッシングで返済だけで毎月5万以上払っているみたいです💦
1万円の交通費を5回のリボ払いとかにしているので、トータル3万くらいかかるのに目先の支払いばかりに追われてリボ地獄にハマっている様子。なので、平気でキャッシングもするの悪循環です😭
何度言っても直らないし、自分のお小遣いだからと方針を変えるつもりはないみたいでイライラしています。
そもそもお小遣い多いし、足りない意味がわからないです。
このままなら私も離婚案件だと考えています💦
回答になっておらず申し訳ありません。
お互い頑張りましょうね😭😭

• さくら

さくら

リボ地獄、、怖いです😂😂
    他の方も言ってますが、お金にだらしない人はもう直らないと思ってます😭
    結婚となると付き合ってる時と違ってお金ってかなり大事ですよね😭💦
    私もこのまま変わらなければ離婚かなと考えてます!
    頑張りましょう😣✨

• 6月16日

他のローンは一旦別として、借りた理由によっては離婚しないです。
出産でななさんの心と体が疲れているのを見て、気を使って相談できなかったのかもしれません。
見てしまったことを謝罪しつつ、責めないでなんで相談してくれなかったのか聞くのがベストだと思います。
離婚は内容によって検討します

• さくら

さくら

借りた理由、聞いてみます💦
    よく話し合って今後のこと決めたいと思います😭!

• 6月16日
こまめ

私の友人は結婚もうすぐ2年になる前に旦那の借金が発覚して離婚しました。
子供がいなかったのですんなり離婚できたと思いますが、子供がいると色々考えちゃいますよね。。。
けど、お金にだらしない人はずっとだらしないと思います。