※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お仕事

保育園に着いてから熱が高い0歳1ヶ月の女の子。熱は保育園到着後に37.5度以上。帰宅後は平熱。仕事も休まざるを得ない状況で心折れそう。車内で熱が上がる原因は?熱が上がりやすい子どもを持つ方、対策は?

保育園に着いてから熱が高い…
0歳1ヶ月の女の子です。
朝食後に検温すると発熱はないのですが、コロナ対策で保育園に到着後も検温があります。
到着して検温すると、37.5度以上のことが何度かあり、保育園に着いては帰宅し…とトンボ帰りすることが数回…
帰宅して熱を測ると、平熱で上がることはありません😅
本人はすごく元気です。

仕事も休まざるを得ないことがあります。
なんか心折れそうです。
職場に申し訳ないし、こんなことが何度もあって働いてていいのかな?と…
職場の方は理解してくださっているのですが、迷惑なのは確実です…

車で登園しており、チャイルドシートに乗ってると熱がこもるのでしょうか?💦
朝の登園なので車内は暑くなく、クーラー入れて、後ろの座席には風が行くようにミニ扇風機を付けてます。
熱が上がりやすいお子さんをお持ちの方は、熱が上がらないようにしていることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内の保育園ですが、なるべく薄着で行くようにしてます💦
家で体温測って39度以上なら肌着で向かって、鞄に洋服入れておいたりしてますよ🙂
ズボンもなるべく通気性良いものに変えて、家では半袖ボディスーツなので朝の着替えもギリギリにしてます💦
後はなるべく泣かさず、ご飯の時間も調整してなるべく消化の時間に体温測る事がないようにしてます☺️
家で動き回る時も体温上がりやすいので、子供には申し訳ないですがなるべく大人しく過ごさせてます😂

はじめてのママリ

チャイルドシートにつけられる保冷剤シートを導入されているのはどうでしょうか?🤔

🌶

1歳0ヶ月の娘ですが初めの検温で37.5以上でもお昼まで様子見てくれたりあまりにも機嫌が悪いとその時点で検温して高いと連絡がきます!

今は暑くなってきてますし37.5以上になることも多いですよね💦それに元々平熱が37.0くらいの子もいますし😭

下の子が未満の時は『平熱が高めなんですけど、、、』と担任の先生に相談して午前中様子見てもらったこと何回かあります。

担任の先生に相談して仕事もあんまり休めない事も。