※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が2歳前後でねんトレをしていて、最近泣くようになり、眠りが浅くなった。もう一度ねんトレをするか悩んでいます。

2歳前後でねんトレされた方いますか??
うちの娘は生後5ヶ月の時にアメリカ式の泣かせるねんトレ(?)をして今まで、寝る時間なると布団に置いて私が部屋を出ても1人で寝ていました!
しかし、ここ数日私が近くにいないと泣くようになり、
寝たあとも眠りが浅いのか私が居ないことに気づいて起きて泣くようになりました💦
もう一度ねんトレをしようか迷っています😰😰

コメント

るな

ジーナ式してます!

私も1歳半から添い寝で
寝るようになって💦💦
昼寝もなかなか寝れなくなったので、再度1人寝の寝かしつけしました😂

もう、ママと安心感がないと寝れない感じなのかなと思って、寝る前の触れ合いをたくさん増やして自分で寝る!ってなってからベットに寝かせてます!
そのあと退室して、めっちゃ泣くんですが、そのうち諦めて寝れるようにまたなりました😆🌸
だんだん、泣く時間も少なくなって、今はベットに置いたあと少し自分で遊んでから寝てるようです😂💦

ジーナ式で、2歳近くになって1人で寝れなくなったら、一段と厳しく接するというのがあって、ネット情報ですが😭
確かに!と思って実践しました!
ジーナ式に1.2.3歳バージョンの本がでてるので、そこに書いてるのかな?とも思ってます🤔