※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が絶壁で、後頭部がまっすぐになってしまいます。枕は使っているが、背中スイッチが敏感で枕なしで寝ることが多い。絶壁を治す方法を知りたい。バンボは長時間座らせるのは適さない。

絶壁について
3ヶ月の娘が絶壁です。
基本上を向いて寝てる、夜の寝かしつけ以外
泣かないためだっこしてる時間が短いからか
後頭部がまっすぐになってしまいました。

枕はジェルトロンとバンビノを使っていますが
夜は背中スイッチが敏感なためずっとだっこ枕で
寝かしつけて寝かせてたため枕なしで寝てることが多いです。

日中は上記の枕でねんねしてるかバウンサーの上にいますが
どうしたら絶壁治りますか??

バンボを買って座らせることを考えましたが
長い間座らせるものではないですよね。

コメント

Risa

うちの息子も絶壁だったのですが、寝返りや動くようになるとだんだんと治りました!😊
時間はかかりましたけど、11ヶ月の今はほぼまんまるな頭です!
すごく気になるようでしたらヘルメット治療が生後3ヶ月からできるみたいなので調べてみてはいかがでしょうか?

りん

うちも下の子がベビーベッドで寝てることが多いので、2ヶ月でめちゃくちゃ絶壁になってしまいました💦
このままじゃまずいと思いエスメラルダの枕を購入し、
使い始めて2週間ほどですが、すでに絶壁マシになってきました😄