※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
ココロ・悩み

旦那の不倫が発覚し、離婚か再構築か悩んでいる女性。証拠集めや親権確保も考え中。友達に相談しようか迷っている。心の支えが欲しい。

怪しいとは思っていた旦那の不倫が今月頭に発覚
不倫されたら即離婚と言ってあったが子供がいるとそう簡単でもない
離婚は避け問い詰めて再構築とも思っているけど
旦那が不倫相手に本気なのは明白
LINEの文面からも本気なのは読み取れてたけど体に触れては来るのでレスが原因で私が求めれば気持ちも変わるかもと思っていましたが身体ばかりかキスも拒まれました
晩にキムチ食べたからだと言いましたが今まで気にしたことありません
子供のために離婚しないだけの家族になりそう
私にあまり性欲がないので不倫されているのを知らなければレスでも家族でいられたけど
私に対して愛情がないのがわかった今は辛いです
物証を残さない旦那、親権を守るためにも証拠集めしなければ
LINEだけでは不貞の証拠には弱い
夫婦でいるために不倫解消のために仲良しを求め続けようとは思うけど拒まれると心が折れる

旦那への気持ちは冷めつつある
ここで相談もして離婚したくないけど離婚の覚悟はできた
今日、旦那の誕生日で鞄と財布をプレゼントと思ってネットでいろいろみていたけど財布は不倫相手が買ってくれたみたいだし鞄は渡す気が失せたと言うか旦那にお金を使いたくない

今はとにかく証拠不十分のまま問い詰めたい衝動を押させよう
証拠なくても離婚したいと言われたら親権確保出来るのに
離婚するなら慰謝料の請求もしたいし養育費も貰いたいけど今の安月給じゃたいして貰えないだろうな

長期戦になるだろうし証拠もないので身近な人には相談できない
離婚した友達に相談しようかな
でも辛いこと思い出させるだけかも
誰か私に勇気と元気を分けてください
折れない心が欲しいです

最近こんな質問ばっかりだな
まとまりのない文だけど
悩みの多い人生じゃなかったけので今が一番悩んでます

コメント

かあ

裏切られると本当に辛いですよね。
私も浮気で離婚歴があるので
主さんの気持ちすごく分かります。。

旦那さんが離婚する気がないのであれば
今は子供も小さいし泳がせて証拠集めて離婚でも良いですが
慰謝料に関してはない袖は触れないので
貯蓄等がなければ期待はできません。。

主さんは再構築を求めてますか?

• dahlia

dahlia

ない袖はふれない💦
    貯金はないに等しいと言うかほぼ私が結婚前にバイトで貯めたものなのでこれは慰謝料じゃないむしろ返してって感じです。

旦那は離婚して不倫相手と正式に付き合いたいようです。
    不倫相手がバツイチで再婚の意思がなく私の子供からパパを取りたくないから離婚しないでと言ってるみたいです。
    なら旦那からやってきたにしても関係持つなよって感じです😩

私は再構築できるのならしたいと思ってます。
    私が反省?するのもおかしな話ですが他に目が行った原因が私にあるなら改善もするつもりです。
    ただ旦那にその意思が無いなくこのまま不倫を続けるなら証拠を見つけ離婚も覚悟しています。
    子供のために今は離婚しませんが😓

• 6月16日
はじめてのママリ

知らないフリして証拠集め辛いですよね、経験あるのでわかります。
冷めつつある、という事はきっと本当は離婚したくないですよね。
というかしたくてする人いないですものね。
私は証拠集めて一度離婚しましたが、今でも証拠は消さないでありますが、一度心が折れました。(体脂肪10%切りました)

今は不倫で脳内お花畑だと思いますので、子供と自分のために離婚はしなくて良いんではないですかね。
こんな場所(こんな場所といってしまいますが...)で相談して周りが離婚した方が良い!というからと後押しされて決断はしないで下さいね。
離婚しても大変なのは全て女ですから。

• dahlia

dahlia

お返事ありがとうございます。

ここで話して気持ちを知ってもらえて楽にはなりましたが、離婚するからちゃんと自分で決めようと思います。
    誰かに言われたから〜とかだと後悔が残るので😣

証拠を見つけるか離婚話しされるまでは家族を続けるつもりです。

来月に必ず会うであろう日があるのでそれまでに見つからなかったら探偵に頼もうかとも思ってます。
    それまでに離婚話しされなかったらですけど😓

離婚の仕方と言うか流れみたいなのを調べてみて結婚より大変なんだな〜と思いました😅
    手続きはいつも私なので結婚も離婚も旦那は楽でいいねって思っちゃいました。

• 6月18日
kuma

今月頭って6月ですか?
つい最近ですよね
まだショックで冷静になれないのが普通だと思います

とりあえず誕生日祝いなんて今は考えなくていいですよ!

主様は、子供のこと一旦置いておいたら
再構築したいですか?
旦那さまが好きですか?
”悩みの多い人生じゃなかった”ってことは、旦那さまとの結婚生活、しあわせだったんじゃないですか?

何もなかったふりをして証拠集めってすごく辛いですよね
(経験あるので分かります)
そんなことしてたら、主様の心が砕けてしまいます

万が一に、証拠が揃わないまま離婚になったとして
旦那さまは、自分の二人のお子さまの養育費を主様に押し付けてトンズラするような人ですか?
人としてそんなに信用できない人ですか?

証拠集めなんて、いまはしなくて良いと思います

まずは主様のことをよく知っている方(家族、友人)に相談はできませんか?
今は主様が受けた悲しみを解放してあげてほしいです

信用できる人に感情的になって話すことで、
自分が本当はどうしたいのか
ご主人を愛しているのか
ご主人を失いたくないのか

自分の本当の気持ちが分かることもあると思います

• dahlia

dahlia

ショックと怒りや悲しみが入り混じってる感じです😣

子供のことがなくても再構築は望みますが最悪離婚ってなってもいいので問い詰めていたと思います。

トンズラはしないと思うけどトンズラしたら義母に相談しちゃうかな🤔

親権だけは渡したく無いけど裁判されて親権取られたら困るので不倫の事実は抑えときたい😓

親には相談しにくいので友達に相談しようか悩み中です💦

そうですよね、吐き出すことで気持ちの整理もつきますよね😣
    ここでの相談で聞いてもらうだけでも楽だけどよく知る人の方が良いこともありますよね🤔

• 6月16日