※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で同伴制限で旦那と一緒に行けず、胎動を感じても理解できない。コロナに対する不満を抱えています。

※質問ではなくただの愚痴です。

前回妊婦健診に行った時、入り口に張り紙でコロナの影響で外来の同伴は制限されていました。
今週妊婦健診に行く予定ですが、まだ同伴制限は解除されてなさそうです。週数的にも性別が分かりそうなのと、旦那も「動いてるところが見たい」と言っていたので、一緒に行きたかったなぁと…😭

私は胎動を感じるようになったので元気そうだなと思ったりするのですが、今動いてるよと旦那に触らせてもまだよくわからないみたいです…

どうすることもできないので、コロナめ!と恨むしかないです…😠💢

コメント

なたまめ

病院によってはエコーをスマホで撮影してよかったりするので聞いてみてはいかがでしょう?😀うちはよく撮ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スマホで撮影とは思いつかなかったです✨
    エコーの時に聞いてみます!

• 6月16日

もともと仕事で一緒に検診行くことができてなかったので、
私もエコー動画を旦那に診てもらってましたよ😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そもそもお仕事だと一緒に行けないですよね!😭
    撮影していいか、聞いてみます!

• 6月16日
り

分かります…
旦那もエコー、一緒に見たくてわざわざ日曜もやってる産婦人科選んで通ってたのに、そろそろ性別わかるって時期からいきなりコロナのせいで付き添い検診ダメになってめちゃくちゃショックでした😭
旦那も検診の度に、まだ入れないのかなー、エコーみたいのにって、、、
仕方ないと言い聞かせながらも、やっぱショックですよね。。
私の病院はしばらく立会い出産、面会なども制限解除されることは無いみたいなので
出産も1人なんて心細すぎて、ほんとについてないなあ。。て感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね!😭さっき電話で産科に確認したら健診の同伴はダメだそうです…。
    それに入院してる人の面会も制限されてるみたいですし、まだまだですが、生まれても退院するまで旦那は会えないかもです…。
    とりあえず健康に元気な赤ちゃんと会えることを信じて、お互い耐えましょう😭✨

• 6月16日