※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーとゆったん
家族・旦那

これまでひたすら嫌だった。性格も合わず考え方からして違う、事あるご…

これまでひたすら嫌だった。
性格も合わず考え方からして違う、事あるごとにケンカ。
旦那には働いて金だけ入れてもえれば子育ては頼らずとしてやってきちゃいました。
そんな旦那から、もう無理と一言。
離婚したいってことで、固く決意をされてしまいました。
正直私も旦那への気持ちはありません。

ただ子供2人の為に家族として頑張りたいです。
その為ならこれからはきちんと愛情もって向き合い、
気持ちよく生活ができるよう努力するといいました。
1人で育てていくのは不安です、力を貸してほしいともいいました。

旦那からは無理の一言。
子供の為って言うのが理解できないと言われました。
頑張れないと。

覚悟をきめて旦那の主張をのんだほうがいいのでしょうか。

コメント

三姉妹mama🌠

別居はできないですかね?

  • たーとゆったん

    たーとゆったん

    このコロナ理由もあって、下の子が小さいので1か月強、旦那は旦那の実家に戻ってもらってたんです。その期間でどうやら決意をかためたみたいで。そもそもが実家大好きの一人っ子、母親はどんな時も味方になってる状態なので後押しみたいになったのかと。

    • 6月16日
ゆい

私もそんな感じの考えになったら何故一緒に居る必要があるんだろう?と思ってしまう派です🙌
子供の為って子供が本当に望んでる夫婦の形でしょうか?
今は分からなくても夫婦間の変な空気は感じる時がきます。
子供のために一緒に居る=勝手な決めつけですよ


私なら別れますね💧

  • たーとゆったん

    たーとゆったん

    長男はパパが大好きなんです。
    日中私と散歩をしていても、今日パパ帰ってくる?と、帰ってくると伝えると時計の針指差していつ?と。そんなパパ大好きの子供からパパを無くすことはできないなと。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんの為って思えない旦那さんにビックリです。
お子さんは旦那さんに懐いてますよね?まだ子どもも産まれたばかりなのに離婚となるのが分からないですね💦
見ていて感じたのは、離れてしまうとやはり実家が楽なんでしょうね、旦那さん、まだまだ子どもなのかなと💦
もう無理って1番何が無理なんでしょうか?
とりあえず誰か入れて(義理母以外😝)話し合って第三者から真っ当な意見もらえないですかね?旦那さんが子ども過ぎる気がします!

  • たーとゆったん

    たーとゆったん

    私もそのように考えていました。
    誰かに入ってもらわないともう一点張りで。あと一番無理なのは自分がこの先一緒にいても辛いからってことでした。

    • 6月16日
  • たーとゆったん

    たーとゆったん

    あと、2人目俺は欲しくなかったと言われました。それは何度も言われてます、産まれてから。
    それでもキレず子供の為と聞かないふりをして過ごしてきて、5か月、先ほどもいわれました。なんとも思わないようです。自分が辛い、自分は頑張ってきた、もう無理。子供のことを考えてる余裕はないと。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ〜なんなんですかね旦那さん‥自己中過ぎません?
    子ども作っておいて欲しくなかったとか、よく言えますね💦
    とりあえず現実逃避したいって感じでしょうか?
    それもムカつきますね、こっちは四六時中子どもの面倒見て休みなしなのに💦
    なんかそんな人と一緒にいようとするたーままさんが偉すぎます😂💦
    新しい出会いや生活を考えた方がいいのかなとも思っちゃいました💦
    お子さんの為にもパパとしてこれからもいてほしいですが‥誰か一喝してくれる人とかいないんですかね?💦

    • 6月16日
  • たーとゆったん

    たーとゆったん

    ですよね…全くの同意見です。
    ただ本当に子供、そして弱い、ただ自己肯定感は強くて自分はいっぱしで間違ってないって考えの人なので、一喝してくれようとしてる叔母がいるのですが一喝したらしたで、やっぱり私サイドの人の考えですね〜てきな捉え方したしないと思うんです。それは叔母もよく理解してて、ともかく私は子供の為にパパが必要ですという気持ちなのでどうにか説得するほうこうでいこうと先ほどLINEしたばかりで…

    • 6月16日
  • たーとゆったん

    たーとゆったん

    あとしばらくの実家生活中は、美容院にストパーをかけにいったり、母親とアウトレットにいきブランドの洋服を何着と買ったりと自由に楽しく過ごしていたようです。きいていないので、持ち物とかで知ったことですが。連絡も週一の「子供げんき?」の一言。ありえません。
    でも何一つ文句も言ってないし、顔にもださずでいました。

    • 6月16日
ママリ

私は旦那さんの方の意見に賛成かな…

お互いに気持ちがなく、喧嘩ばかり。
金だけ入れてくれって状態の夫婦関係を見ながら育つよりは、
シングルで育てていく方が子供も幸せになれるんじゃないかな…?

主張を飲むにしても、
今必要なのは養育費をどれだけ相手から取れるかってことだと思います…

メグミ

初めまして。つい先日夫の浮気が発覚。夫曰く、ずっと離婚を考えてた、俺の事を見てくれていなかった。お前の事は女として見れない。だから浮気に走った。と言われました。夫をずっと一人の男性として見れていなかったのは事実。言い訳になると思いますが、4人の子供達を育てるのに手一杯。子供達はパパっ子なので、今すぐ離婚は避けたいと私から伝えました。
私への夫の気持ちはもう無いと一点張り。私はまだ旦那に気持ちがあるので、離婚はしたく無いと伝えました。暫くは様子見です。家庭内別居をしてますが、顔を合わせる機会があるので気まずいですね。