※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

フォトウェディングについて教えてほしいです。結婚3年目で、結婚式は金銭的に難しいため写真だけにしようと考えていましたが、子供ができてタイミングが合わず。チャペルでドレスを着て写真を撮りたいので、埼玉県近郊でおすすめを知りたいです。

フォトウェディングについて教えていただきたいです。
結婚して3年が経ちました。
結婚式を挙げるには金銭的に勿体無いし、写真だけ撮ろうと話をしてましたが、すぐ子供を授かったので
タイミングが合わず、後回しになり今も写真は撮れていません。
旦那も忘れてるのか、なんなのか…
でも一度はドレスを着たいので調べて旦那にお願いをしようと思ったのですが、意外と高額な上よく分からず…
私の理想はチャペルでドレスを着て写真を撮りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら埼玉県近郊でおすすめを教えていただきたいです!

宜しくお願い致します!

コメント

くま

都内在住、結婚式は元々やりたい願望がなくフォトウェディングのみしました。
ウェディングフォト、前撮り、フォトスタジオなどで検索をかけて、HPに載っている好みの写真からカメラマンさんを選び、実際にスタジオに行って話をして決めました。
写真の雰囲気は撮ってもらうにあたりとても重要視しました。
例えばふんわりした加工が得意なカメラマンさんにスタイリッシュな仕上がりを希望してもなんか違った..となりかねないので、まずは自分が撮ってもらいたいイメージを明確にすることが大事かと思います。

あと、私の場合は屋外の夜景だったので場所代はかからずでしたが、人気のチャペル等は撮影ができる曜日が決まっていたり、契約しているスタジオ以外からの依頼は受けてなかったりするみたいなので、お願いするスタジオに聞いてみたほうがいいと思います!
ドレスやアクセサリーも意外とプラス料金でかかるので私物を使えるかどうかで金額は変わってくると思います。

じゃじゃ丸

さいたま市のキャメロットヒルズのチャペルは素敵だと思います💓

群馬のロックハート城も素敵です😍

少し高めかもですが…