※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
住まい

携帯を家の中でよくなくします。自分でなくしたときはすぐに見つかるの…

携帯を家の中でよくなくします。
自分でなくしたときはすぐに見つかるのですが、子供に隠されることが多く、そのときは本当に見つかりません。
ゴミ箱に入ってたことも…

ソファの上にポンと置いてしまうのも悪いのですが😓

皆さん子供のどう言った対策されてますか?
置き場所きめたら?と言われますが
料理するときも使うし、
トイレ行くときも長いときは持っていきます
あとは大体ソファの上かベッドの上で使うことが多いです。

コメント

deleted user

そこら辺に置いておくと勝手にいじられてロックがかかるので、常に持ち歩いてます。
そのため、家ではポケットがあるズボンしか履いてません😂

  • フワ

    フワ

    あるあるですね(^^)ロック
    なるほど…!!
    トイレでズボン下げるとズボンから携帯出てくるのが何気にストレスです😅ワンピース着てることも多く…

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレでは脱ぐ前にトイレットペーパーホルダーに置いてます。そして履いてからまたポケット入れて、手を洗う時にスマホも消毒してます!

    • 6月16日
  • フワ

    フワ

    ホルダーに置けないタイプなんです😅
    置く場所がなくて結局トイレには長くなる時だけ持っていって、その間はソファに置き放しに…

    でもポケット嫌な理由はそこだけなので、置き場所決めるしかないかな💦
    賃貸なのでホルダーの上に棚つけたりはできなさそうですし…

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは賃貸の頃からホルダーに差し込むだけの棚使ってますよ!差すだけなのでどんなのにでも使えると思います(今のところも合わせて3つの家いけました)
    トイレ事情これ以上いらないかもですが😂

    ちょっと思い出したのは、友人がエプロンにスマホ入れてましたよ!家に居る時は常にエプロン付けてるみたいで、どんな服着ててもいいから楽ーって言ってました。

    • 6月16日
  • フワ

    フワ

    すっごい今更ですがこのコメント見逃してました…!エプロンとそのホルダーめちゃくちゃいいです!やってみます!

    • 9月10日
greenbus**

カウンターか棚の上かキッチンの定位置、いずれも子どもが届かない場所に置きます😌
トイレには持ち込みません。

座ってスマホ見ようものなら子どもが寄ってきてあれこれ見たいと言ってくるので、だいたい立ってます😅

  • フワ

    フワ

    うちの子供も最近スマホ触ってるとアレみたいと言って渡さないと怒るようになってきました。
    ソファの上とかで見ちゃわないですか?😅💦

    何か家事が終わって休憩するたびに見てしまうので、気づいたら長い時間やってて自分でもダメだなあて思います😓

    • 6月16日
  • greenbus**

    greenbus**

    日中、ソファーに座ることはほとんどないですね。
    座ったら最後、次男はよじ登ってくるし、長男も隣で延々しゃべるし、まったく休憩できないからです😂

    キッチンの簡易スツールに座って休憩してます!

    でもスマホついつい見ちゃうのわかります☺️

    • 6月16日
  • フワ

    フワ

    なるほど…!休憩したくてもできない感じですね😅

    ソファに座るとほんと自分スマホいじるかテレビ見るかして気づけばもったいない時間過ごすので、そこ見直した方がいいですね😓

    対面キッチンで家の中に座る場所とか、高い場所がキッチンのカウンター以外にないのですが貧血で立ったままが辛い怠け者なので、これを機に使わないように頑張ろうかな?😅

    • 6月16日
バマリ🔰

うちは所定の場所におけるまでは、手放す時は食器棚に置いてました。

ベビーゲートでこれない場所においておくかバックにしまっとくかの2択にしてました。

  • フワ

    フワ

    皆さん結構徹底されてて自分がスマホばっかり触ってる怠け者だなあ…て思います😅

    スマホいじる時間はどれくらいですか?

    • 6月16日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    暇さえあれば息子が握ってます。
    息子が手放したのを気付いたら使ってないからママ使うよと取り上げていじります。

    そして何かするために立ち上がったら携帯ごと持って行き食器棚へおいてます。

    その代わりテレビからユーチューブは流してます(^^;

    子供寝かし付けてから夜1:30くらいまで携帯いじってますね。

    • 6月16日
  • フワ

    フワ

    わわ💦 私遅寝だと体調悪くなるので羨ましいです。今日は遅寝なので明日覚悟です😅

    昼間はあまり使ってないって事ですよね?
    息子小さいのでまだ写真パッと気づいた時に撮りたいので、
    ソファとかいつもいる場所に置き場所作れないか考えてみます!

    で、昼間は触らないようにしようかと😅

    • 6月16日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    保育園送ってから家に戻って3時間くらい仕事してあとは昼寝してます。

    昼寝しなくても体が元気ならずっと仕事しながら会話もやってます(^^;

    眠れない時は4時まで寝れなかったりするのでもうそうなると前倒しで仕事をしてしまいます。
    他にも投資をしておりトータル扶養で収まる範囲でのんきにやってます。
    両方ともコツを掴まなければ失敗する仕事ではありますが手堅い事しかしてないためなんとか儲けてます。

    携帯置く場所は3箇所と決めてます。

    写真は夫の携帯から夫に撮らせてます。
    夫はとどの様に動かないため携帯をずっと握り続けているためめったに無くしません。

    あとパパの携帯を請わすと偉い目に合うため夫の携帯は夫が渡さなければ息子は横取りしませんw

    私の方がぐうたらさんなので気負いすることはないです。

    関係ない仕事の話もしてしまいすみません。今ならギリギリ寝れてしまえばなんとかなるかな?
    お休みなさいませ🌛

    • 6月16日
まめこ

子どもが届かないところ、
触られないところに置くのが一番です。

そんなに毎回どこかにやられるんですか?🤔

  • フワ

    フワ

    ですよね😅

    毎回ではないですが、ソファの背のとこにあったり、ゴミ箱にあったり、使ってない箱の中にあったり😭

    収集癖があるのか、保育園では一人どんぐりとかも持ち帰ってました😅

    • 6月16日