※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
その他の疑問

どうでもいい質問だと思いますがどうして結婚しているのに指輪をはめて…

どうでもいい質問だと思いますが
どうして結婚しているのに指輪をはめていない方が
いるのでしょうか?
やはり子育てや職業柄なのかな??
私は、はめる派です(笑)
変な質問で申し訳ありません。。。
ふと、気になっただけです。🙇‍♀️

コメント

介護職してます😊
既婚者の方皆さん普段は外していますよ😊

私も旦那も家や仕事では付けていません😌
私は仕事していないのでずっと家ですがつけてません!
2人で外出するときは付けたりしますが、ちょっと外出るくらいではつけません🤣

エイヤ

そのまま子育てや家事に不便だったり、職業柄ダメだったり、アレルギーだったり、もともとつけてないから違和感…とか、こだわりがない、とかですかね🤔

私も絶対つける派です笑

ままり

出産するまで飲食店キッチンで働いてましたが
衛生的にみんな外してました!

ママリ

サイズが合わなくなって、つけてたらスルッと落としそうだからです😱

ずっとつけてましたが、産後太りで指輪がはまらなくなってしまったので外しています…(笑)
元の体重に戻れたらまたつけます☺️

職業柄つけられない人もいると思いますが、指輪にこだわりない方もいるみたいです。

まま

私は医療職で指輪にウィルスとか付いたら嫌なので…
主人は製造業でオイルが付くのが嫌なので付けていません😅

さあ

私は常にしてます。

旦那は仕事柄してません😆

休日もしてません😆

むしろ行方不明です(笑)

旦那は接客業でつけてますが、私は産後太りで指輪が入らなくなったのでつけたくてもつけられません😂

かおり

あたしは1人目出産の時にむくみや太ったこともあって、先生に早めにはずしときーって言われて外しました!太ったのでそこからはめれず、、笑
旦那は作業が多いとか、休日は草ソフトの試合や練習で傷つくからって基本はめてません!
夫婦共にネックレスにしてます!

いちご

産後太りで指に入らず無理やり入れると指が紫色になっていくので、ずっと外しています。

ママリ

私もつけたい派ですが飲食店勤めなのでアクセサリー類が禁止されてるので外してます😢
休みの日は必ずつけるようにしてます🥺✨

私は太ってしまってサイズが合わなくなってしまってつけたくてもつけれません😅
旦那は職業柄つけてません(食品製造業です)

指輪したまま水仕事したり、料理するのが、なんとなく嫌だからです😂
その都度はずしたり、ビニール手袋とかすればいいんでしょうけど、それはそれでめんどくさいので🤣

きむはる

もともと介護職していてつけられなかったのつける習慣がなく、何かのお祝いや記念日でご飯に行く時はつけますが夫婦ともに日頃はつけていません。
指輪を買って満足してる感じでこだわりがない感じです。

みか

私はずーっとしてません😂
理由は少し潔癖だからです!

手洗う時、お風呂入る時、ハンドクリーム塗る時、指輪したままだと気持ち悪いし汚いと思ってしまいます😅

かといっていちいち外すのも面倒で💦

歯科なので、外さないとダメでした😂

メメ

何故かかぶれてしまうようになったので基本的にはつけてません😢

あり※

介護士してたので外してました。旦那は油し仕事してるので汚れるのでしてないです

うーぴー

医療職ですが、休みの日以外は指輪していません!
医療従事者は衛生面から指輪していない人が多いですよ(^^)

興味がないので買ってすらいません😅笑

はじめてのママリ🔰

職業柄異物混入になるのでしちゃダメでした!
旦那も職業柄汚れるので💦
なので指輪を買うつもり自体なかったですが結婚式をやる為に買いました(安いやつ)

そして専業主婦になった今もしてません!
今年は3回くらいしかしてないかな😊💓
デートやちょっとした遠出とか大事な日とかしか付けません🥰👍🏻

かぼちゃママ

妊娠中で1人目の時も指のむくみ防止と出産時に必ず外さないといけないので5ヶ月で外しました!
産後1ヶ月したらまた付けますよ〜