※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ワコールの骨盤ベルトとガードルで悩んでいます。産後の骨盤矯正に効果的な方はどちらでしょうか?また、夏に出産予定なのでガードルは蒸れるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ワコールの骨盤ベルトorガードルを買うか迷っています。

妊娠32週目の初産婦です。
産後の骨盤矯正に、ワコールの骨盤ベルトを買うかガードルを買うか悩んでいます!
いまはトコちゃんベルト2を持っていて、トコちゃんベルトでも代用できるとネットに書いてありましたがしっかり締められるのはどちらなのでしょうか?

また、夏に出産予定なのですがやはりガードルは蒸れますかね…?

ワコールの骨盤ベルトやガードルを使ったことがある方、よろしくお願いします!
また、骨盤ベルトは産前産後用と産後用があるようですが、どちらがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

空色のーと

ワコールの骨盤ベルト使ってましたよ(*^^*)

1ヶ月ですぐ産前のデニムも入るようになり、大変お世話になりました❤️

私はオススメです⭐︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    トコちゃんベルトは使われてなかったのでしょうか?^^*
    ワコールの骨盤ベルトは口コミいいみたいなので、詳しく調べてみます♡

• 6月20日
空色のーと

トコちゃんベルトは難しそう?だったので買わなかったです(*^^*)

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    産婦人科で勧められてトコちゃんベルト購入しましたが確かに難しくて助産師さんに何度か聞き直しました笑
    ワコールのベルトは着用簡単なのですね♪
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月20日