※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

クループ症候群について質問です。子どもが3歳までによくなることは本当なのでしょうか?

クループ症候群についてです。
1度なるとなる子はよくなるよとお医者さんに言われましたが、4月の保育園登園開始から入ってすぐ1度目の風邪の時に初めてクループになり、その後コロナで2か月ほど登園せず、6月の2週目からまた通い始めてすぐ鼻風邪になり、クループになりました。
クループ症候群によくなる子をお持ちの方、何歳くらいで落ち着きましたか?人によるけど3歳くらいで落ち着くとは聞きましたが本当に3歳なのか…心配です。

コメント

クループ心配ですよね😭
息子も6ヶ月、9ヶ月のときになりました😭

現在も久しぶりに鼻風邪ひいてるので悪化してクループになるのではとヒヤヒヤしています。。

回答じゃなくてすみません🙏🏻

• ちなつ

ちなつ

コメントありがとうございます!
    風邪引くとヒヤヒヤしますよね💧
    前回は夜中で乾燥していたので、風邪を引いたら夜中と乾燥には気を付けよう!とおもって過ごしていたら、今日はお昼寝中の真昼間にジメジメしていたのになって焦りました💧

• 6月15日
アン

一歳9ヶ月で入院しました🚑
その後今のところ二度目はないです。

• ちなつ

ちなつ

ひどくなると入院になるみたいですね💦風邪を引いても大丈夫でしたか?風邪を引くたびなるんじゃ無いかとヒヤヒヤです😢

• 6月15日
かずこ

こんばんは!
言われれば確かに3歳手前くらいからグループらしい症状なくなりました!
それまでは本当、夜に特に症状が酷かったですー。6ヶ月の時から長いお付き合いでした。

• ちなつ

ちなつ

そうなんですね!!だんだんと強くなっていくんですかね💦
    夜中にひどくなることが多いみたいですね💦夜中は気をつけないとーって思ってたら今日真昼間になりました😥

• 6月15日
  • かずこ

かずこ

7回ほどクループ出てるねーと言われ、3回は入院しました( ;∀;)

風邪には強くなっているけど、鼻水が垂れ始めたらこまめにかむことを教えたり無理なら電動吸引器を自分で使えるようになってました笑
    しかしながらまだ呼吸器は弱いと思います。今後よりたくましくなることを期待してます!
    リラックスした時になりやすい印象がありますよー

• 6月15日
  • ちなつ

ちなつ

入院三回も😭大変でしたね💦

自分で鼻吸い器使えるんですね😂たくましく強くなって欲しいですね!!

• 6月16日
🍋🍋

一歳半の時になりました😢😢もう親子で寝不足だししんどいですよね、、、2歳になりましたが、今のところないです!

• ちなつ

ちなつ

夜中に30分くらいかかる救急病院連れて行って、見てもらってまた30分かけて帰って…やっと寝れるーと思ってもなかなか寝れず💧子どもはなぜかいつもよりちょっとだけ遅いくらいの時間に起きて😂
    年齢が上がっていくにつれ徐無くなるんですかね😢風邪のたびにヒヤヒヤしてたら保育園児やってられないです😂

• 6月18日
もも★56

うちはもう4歳ですが、風邪引くとすぐクループ症の咳が出ます。年に3回ほどはなります💦なるたび小児科で薬もらうんですが、クループ症の子は咳のたび気管支を刺激するので繰り返すと言われました😔
でも3歳になると落ち着く子も多いんですね💦

• ちなつ

ちなつ

やっぱり人によりますよね💦
    気管支なんですね😣喉頭かと思っていました、、💦

• 6月18日
みありょん

うちは2歳くらいで一度なったきりです。今は9歳です。

• ちなつ

ちなつ

そうなんですね✨一度きりでも小さいうちはきっとまたなるんじゃないかと心配になりましたかね…💦3か月の間に2回も起きるとヒヤヒヤで💦

• 6月18日