※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
妊娠・出産

妊娠が分かり、19週相当の大きさの赤ちゃん。1人目が不妊治療で授かったため驚きと戸惑い。家族は喜び、自分は不安と申し訳なさを感じている。

本日病院で妊娠が分かりました。
下腹部が異常に出ていて、便秘もあったので消化器内科やら色々病院回って検査してきました。
婦人科系の病気の可能性も考えて今日産婦人科を受診したところ、内診して発覚しました。
そしてまさかの19週相当の大きさの赤ちゃん。 

娘が帝王切開だったので1年はあけた方がいいと自分でも分かっていましたが、1人目が不妊治療で授かった子なので完全に油断してました。
どこか体調がおかしい、お腹のふくらみを感じていたのに気付かずに普通に生活してました。
頭痛薬も飲んじゃってたし、葉酸サプリ飲んでないし、本当に時々お酒を少しのんじゃったし、上の子おんぶしまくってたし。

気づかなかった自分、しっかり避妊を気をつけなった自分に呆れてどうしたらいいかわかりません。
娘にもこれからさみしい思いをさせてしまう、お腹の子も気付かずに負担をかけてしまってたかもしれない。
2人に申し訳なくてたまりません。

私の両親や祖父母、夫もみんな驚いてましたが男の子かな、女の子かな、買い足すものあるかなって喜んでくれてそれはとてもほっとしています。
ただ、いま妊娠を喜ぶ気持ちより戸惑い不安申し訳なさでどうしようもなく1人気持ちがついていけないです。

コメント

little

うちの近所にいましたよ!気付いた時には6か月だったと!😊
熱がでて薬たくさん飲んだりしたみたいです!
お酒だと少し心配ですが、お医者さんに聞いたらいいですね😃

るんるん

知り合いのぽっちゃりした子で8ヶ月まで気づかなかった子いました💦
普通にお酒とか飲んでたみたいですが、元気な子が産まれてきてくれたみたいです💡
でも、薬とかお酒飲んでたら不安になりますよね💦

2児のママ

妊娠に気づく前の薬等は大丈夫!と言われた事があります💦
確信はないですが💦
妊娠超初期の頃気付かずお酒飲んでましたが今のところ何の問題もなく育ってくれてます😊
お身体大事にしてください🙌

おまるん

皆さんコメントありがとうございました。
自分がした行動の後悔や不安はありますが、医師に相談しながら大事に過ごします。
ありがとうございました。