※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お仕事

職場見学での服装について質問があります。スーツが必要か、黒目の色やチノパン・ボーダーTシャツはNGでしょうか。

職場見学についてです。
介護の仕事で、ハローワーク求人をみて電話し見学に行く事になりました。
パートでの求人だったのですが、服装はスーツじゃないとダメでしょうか?
黒目の色ならいいでしょうか?
チノパンにボーダーのTシャツじゃ失礼でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

以前、介護現場の採用の仕事してました!
あえて、スーツでなく私服で。との指定がなければスーツで行くのがいいのかなと思います。
施設によってはスーツではなく、施設に馴染むよう普段着での訪問をお願いする場合もあるようです。

もし、スーツでなければスラックスにシャツ、など、きれい目の服装でいくことをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

ボーダーのTシャツはちょっと
って思う人もいると思います😭
相手がどんな所を見るかは分からないので、出来るなら無地の物で
ちょっとしっかりしたものを
着る方が無難ですね😊

37nosk

ボーダーだとさすがにカジュアルすぎるような💦 黒のパンツにシャツなど固すぎず清潔感のある服装が良いかと思います😃