※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiごろ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、エコーで12.7mmの胎嚢が確認。心配な点や不安を相談中。去年の流産経験もあり、来週のエコー結果が心配。経験談を聞きたいです。

先週妊娠が発覚し、今日エコーに行ってきました。
胎嚢のみ確認出来て12.7mmでした。
週数はタイミング法でクリニックにかかっていたため先生がおっしゃった5w2dくらいで今のところ大きなズレはないと思います。

◎エコーで見えた胎嚢がぼやっとしていたこと。
◎この胎嚢の大きさで胎芽が確認出来ないというのはおかしいのではないかと気になりだしてしまいました。。。

去年秋に初めての妊娠で7wでの心拍確認後に流産しています。
(その時は胎嚢は5w3dあたりで10mmでしたが、もう少しくっきり見えていたような気がします。)
そのことからまた妊娠出来た喜びと同じくらい怖さが襲ってきています。

先生は来週(6w2d)またエコーに来てと言われましたが、来週心拍確認出来なかったら。。。と思うと不安でたまらないです。

長々となってしまいましたがこちらで皆様の出来れば大丈夫だったよというご経験を聞かせていただけたらありがたいです。

コメント

奏

心拍確認は7週くらいだと思います!私はそれくらいでした!

• maiごろ

maiごろ

ご回答ありがとうございます!
    ネットで見ていると5wから6wで心拍確認されている方が多くて不安になってしまいました。
    9週目羨ましいです!

• 6月20日
  • 奏

いやいや!
    5w6wとか早いですよ!(笑)
    普通は7wくらいと聞いてます!

• 6月20日
  • maiごろ

maiごろ

そうなりたいと願うあまり、早く心拍確認出来た方の情報ばかり自分から選んで見て焦ってしまっているかもしれませんね。。。
    そういうふうに言っていただいてありがたいです!

• 6月20日
  • 奏

そうですよ!焦っても赤ちゃんの成長は見守ることしかできないです!人は人!自分は自分です!

• 6月20日
ぷくちゃん

私も胎嚢が確認された時、ものすごくぼんやりとしか見えなくて、急遽血液検査もしました。

でも、七週目に心拍が確認されましたよ!

そして、今も妊娠継続中です。

• maiごろ

maiごろ

胎嚢がぼんやり写っていたのに元気なあかちゃんをご妊娠中との情報励みになります!
    7週目に心拍確認の方が多いのですね。
    私も皆様に続けますように!!

• 6月20日
ざべす、

エコーで胎嚢がぼやっとしてたのはカメラの写真と同じでピントがうまく合わなくてぼやけたりすることもあるのでありえますよ!
わたしも5週目の時には心拍も胎芽も確認できませんでしたが、7週目過ぎてから確認できました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

今も順調に赤ちゃん大きくなってます(^-^)♡
あまり不安がらないでくださいね!
赤ちゃん思ってるより強いですよ!

• maiごろ

maiごろ

エコーにもピントがあるとは考えもしませんでした!
    5週目で胎芽が確認出来なくても15週まですくすく育たれているのですね!
    そうですね!あかちゃんの生命力を信じて不安がりすぎないようにしないといけませんね!

• 6月20日
にゅん

私も5週目で胎嚢確認できなかったものです🙋
7週目過ぎてから心拍など確認できましたよ( ^ω^ )

赤ちゃんも赤ちゃんなりの成長の速度があるので
焦らずゆっくり過ごしてくださいね(*´ ˘ `*)

• maiごろ

maiごろ

そうですね!あかちゃんそれぞれのペースがありますよね!!
    ぽむにゃんさんはもういよいよですね!
    元気な可愛い赤ちゃん産んでください!

• 6月21日