※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
妊活

流産後一週間で検診に行き、出血が止まった後で避妊なしの夫婦生活は可能でしょうか?

けいりゅう流産後一週間して、今日検診にいきました。
血がたまってたので吸引してもらい、エコーできれいになってるのをみせてもらいました。

出血してなければ夫婦生活避妊してできますかね?

コメント

あやめ、

私も、初めての妊娠の時9週目で心拍確認できず、けいりゅう流産診断され、手術をしました。その後は出血が収まり、生理が来てから夫婦の性生活も戻りました!
出血もなく、痛みもなく医者から特に何も言われていなければ大丈夫ですよ(*^^*)

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!やはりもう少し様子を見ます。

• 6月20日
  • あやめ、

あやめ、

そうですね!今は体を休めてください(*^^*)

• 6月20日
まさい

私は生理がきてから再開しました。術後すぐは、傷がついていたりする可能性もあるので我慢しました❗

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます。性欲かすごくて、、

• 6月20日
⭐かぉりん⭐

私も1年で2回流産しました…
出血止まってもまだ子宮の状態が悪かったら、できないので、
先生に普通の生活にも度っていいよ!と言われるまで待った方がいいですよ!
からだが辛くなりますよ😅

• 嗹沙子

嗹沙子

ですよね😅ありがとうございます。

• 6月20日
あーちゃん

9wで検診にいったところ、8w2dの大きさで赤ちゃんの成長が止まり、心拍も止まってしまっていて稽留流産と診断され手術しました。

先生から夫婦生活は一回目の生理が来てから…と言われていたので、生理が来てから再開しましたよ!

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます🎵

• 6月20日
茶ぬ太

私も、2週間ぐらい前に繋留流産の手術して術後10日ぐらいの診察で性生活は良いと言われました。

でも、術後の性生活は痛みが少しあったので旦那さんに伝えて少しずつ慣れていく方がストレスもなくなって良いかもしれません(^.^)

今回は2回目の繋留流産の手術だったので不育症かどうかの検査をうけるので3ヶ月ぐらい避妊ですがその後また妊活始めます(#^.^#)