※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
お金・保険

マイホームを建築する際、全館空調を入れようと考えています。全館空調の費用や経験談を知りたいです。サービスはマーベックスの澄家です。

マイホームをレオハウスで建築予定で全館空調を入れようとしています。

キャンペーンで太陽光130万くらいをサービスのところ、全館空調の方をサービスしてくれるということなのですが、そもそも全館空調っていくらかかるか教えてくれず……全館空調入れた方、いくらくらいかかりましたか?

ちなみに、サービスしてくれるのはマーベックス の澄家というものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体200万くらいです😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

どちらのメーカーの全館空調にされましたか??

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三菱です!各部屋温度を変えれるので☺️

• 6月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど!三菱さんであれば有名ですししっかりしているので200万でもいいですね!

なんだか、(関係者の方が見られたら失礼しましたかとは思いますが)マーベックスという聞いたことない社名で
    しかも、2Fは念のためエアコンも付けます、と言われて、それって全館空調って言えないじゃん。と思ってましたしまって……
    家を作るって難しいですね。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーベックスは初めて聞きました💦
    全館空調は施工できる会社が限られているのですが、200万は提携しているハウスメーカー価格なので、普段取り扱ってないハウスメーカーだと500万くらいかかる場合もあるみたいです😭

たしかにエアコン買うなら意味ないですよね🙇‍♀️

• 6月16日