※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が頭を軽く打った場合、様子見で大丈夫でしょうか?不安です。

生後1ヶ月の娘を抱っこして座る時に 隣の椅子の背もたれの角の部分に軽くですが頭があたりました 。目立った外傷や泣く事もなく嘔吐も無ければ 様子見で大丈夫ですよね 😭

初めての育児 小さな事でも すごく不安になります 😢
みなさんは 頭など打った、当たった場合
どこまでを様子見のラインにしていますか?💦

参考に教えていただけると嬉しいです 😭

コメント

ひゃらる

大丈夫ですよー!
何か気になることが有ればお医者さん行ってくださいね!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    どうしても気になる時は電話しようと思います 😭😭

• 6月15日
みかん

育児おつかれさまです!!ほんと少しでも気になりますよね😭
外傷や嘔吐がなく、息もちゃんとしてて泣いてもいないなら大丈夫なはずですよ!私もそのあたりが様子見ラインです。
はじめてだっこひも入れて嫌がったので出したら足の動きが右だけ変な感じがして、心配しすぎて狂いそうだったの思い出しました💦何事もなかったです😌

今は動き回ってゴツンゴツンぶつけててドキドキですが、赤ちゃんは頭はかたく、体は柔らかいので、よっぽどじゃなければ大丈夫なはずです!ソファやベッドから転落、とかはしないように気を付けてあげてください。

• 🧸

🧸

そんな出来事があったのですね 😣
    何事もなくて良かったです 😭✨

大きくなったら もっと頭をぶつけたりおもちゃで叩いたり多いですよね…
    転落気をつけます!ありがとうございます!!

• 6月15日
みかん

私生まれて3日目に病院のベッドの柵にぶつけちゃいました😭もう泣きそうになりながら助産師さんとこ行きました💦
結果何もなくすくすく育ってます!
助産師さん曰く外傷や嘔吐なければ大丈夫です!
明らかに母乳やミルクを飲まない、とか何度も吐くとかなければ様子見でいいみたいです
私はぶつけちゃったのは二人目でしたがそれでもめちゃくちゃ不安なので、初めてのお子さん、すごく心配なことばかりですよね
赤ちゃんって案外丈夫なのでゆったり構えて大丈夫ですよ(^^)もちろん、転落などは気をつけないといけませんが
少しあたったくらいなら大丈夫です!

• 🧸

🧸

助産師さんの言葉!覚えておきます!
    何人目でも 大切な子供の事になると
    心配はつきませんよね 😢
    ありがとうございます 😭✨

• 6月15日