※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランの書き方についてアドバイスをもらいたいです。どんな内容を書いたらいいでしょうか?

今日バースプランを渡されました!
1人目の時は自由記入欄に質問とか不安なことあれば書くようにいわれてたので、出産に対する不安とかばかり書いていました。
後々、バースプランってこんな風な出産したいっていう内容を書くものだと知り、2人目の時はきちんと書きたいんですが、皆さんどんなこと書かれましたか⁇
こんな音楽聴きながら産みたいとかですか?笑
イマイチどういうことを書いていいのか分からなくて😂
アドバイスください💓

コメント

YY

立ち会いをしたい!とか
できるだけ会陰切開はしたくない!
吸引はしたくない!とか
そんな感じで希望することを
書けばいいと思います😆🙌
もちろん音楽を聞きたい!でも
いいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこも書いていいんですね😳
    1人目の時、看護師さんがほとんど来てくれなくて、陣痛苦しんでる中すごく不安だったので、なるべく様子見に来て欲しいとかも書いていいんでしょうか⁇

    • 6月15日
  • YY

    YY

    もちろんいいですよー!
    陣痛中は余裕なくなって
    言いたいことも言えなくなるので
    今、思いつくことは
    書いてた方がいいです🙌
    あくまで希望なので♪

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!なんとなくどんなこと書けばいいか分かってきました💓
    ありがとうございます🧡

    • 6月16日
むにゅ

とにかく子供が元気に産まれたらなんでもいい。
必要ならどんどんお腹切ってくれても構わない。
子供を元気に生む事以外にこだわりはありません!

出産は大変だろうけど後からその大変ささえも笑い話になるくらい出産の大変さを楽しめたらいいな…

みたいなことを書きました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ...カッコいいバースプランですね🥺💓
    自分のことばかり考えてた私が恥ずかしいです😅

    • 6月16日
わんちゃん

ビデオ撮って欲しいとか
立ち会い出産したい、産まれたら3人で撮りたい
とかそんな感じですかねー?笑

私もバースプランってなんだ?とわからず空欄で出して、生まれてから知りました( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、3人で写真撮って欲しいは良いですね💓
    ビデオは多分持ち込み自体が禁止なので無理かな...
    でも書くだけ書いてみようかな...🤔

    ですよね(笑)
    私も空欄で出したら、何か書いてって言われたから、1人目の時は『母が溶ける糸が合わなくて座れないほど大変な思いしたので、自分にも合わないかもしれないので不安』とか『どんな痛みが陣痛か分かるか不安』とか『1人の時に破水したり陣痛が来た時が不安』とか『切れ痔になったりよくするので、痔が悪化しないか不安』とか、今考えたらどうしてあげようもないようなことばかり書いてました🤣
    あとから音楽聴きながら産みたいとか書くものだって知って、恥ずかしさがこみ上げてきました🤣

    • 6月16日