※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
妊娠・出産

妊婦健診で細菌性膣症と診断され、治療中です。第1子を亡くした経験から不安ですが、治療すれば大丈夫でしょうか?治療中の方の経験を聞きたいです。

どうしよう怖いです。

本日13w0dで妊婦健診に行ってきました!
赤ちゃんはとっても元気で先生に動き回ってるね〜
と言われました☺️

ですが、その後先生と話していると
細菌性膣症だからお薬入れてくださいと言われました。
去年、子宮内感染で第1子の男の子を亡くしています。
また同じになるんではないかと怖いです…
ちゃんと治療をすれば大丈夫なのでしょうか?😢

1週間分の膣錠を出してもらい、
次の健診は4週間後です。
本当に怖いです。
免疫力が落ちて何回も繰り返したけど無事に産まれたよ!って方お話し聞かせてください😢😢

コメント

はじめてのママリ

質問とずれていて申し訳ないのですが、
不安な気持ちとってもわかります!
私も1ヶ月に一回の検診の時は
すごく不安だったの、エンジェル
サウンドを購入し、聞いていつも
安心していました(^_^)
5000円ほどしましたが、それで
安心できて穏やかに過ごせていたので、
買って良かったと思っています🤗

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

エンジェルサウンドいいですよね☺️
    私も持ってます♪

• 6月15日
ママ

私も本当は3人目のはずだった男の子を細菌性膣炎から羊膜炎となり18週で破水してしまい死産しました。
死産から半年後にまた妊娠しましたが、怖くて怖くて仕方なくておりものがちょっとでも違うとすぐ診察してもらったり、お金はかかりましたが膣内の細菌検査を定期的にしてもらったり膣内の洗浄も検診の度にお願いしてました❗️
あとは自分でも細菌性膣炎に効くサプリを出産まで飲み続けて、先生からヨーグルトをとるように言われてたのでヨーグルトを食べたりしてました💨

死産したのと同じ病院だったので、先生が今回こそは無事に産まれるようにと注意深く診てくれたおかげか、臨月までもって無事に出産できました👶

前回の時は、おりもの多いけど妊娠中だしそんなもんだよねと私が放置した結果破水してしまったので、もう二度とあんな思いはしたくないとめっちゃおりものには敏感になってました💦妊娠中に細菌性膣炎になる人は多いし珍しいことじゃないから、酷くなる前にきちんと治療したら問題にならないと先生も言っていたので、何か気になることがあれば先生に相談するのが一番だと思います。

お腹の赤ちゃん守れるのママだけですもんね‼️虹くんママさんが無事に元気な赤ちゃんに会えますように☘️応援しています✨

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

とっても詳しくありがとうございます😭😭
    細菌検査って健診の度にやってもらっていましたか??
    細菌性膣症に効くサプリなんてあるんですね!!
    なんてやつですか?私も飲みたいです😭
    ヨーグルトですね!🙆‍♀️

私も同じ病院で、今日たまたま同じ先生だったのですが
    総合病院なのでやはり事務的というか…そんな感じでした😖

ありがとうございます。
    私の先生はそこまで説明してくれなかったので、治療したら問題にならないと聞き安心しました。

ありがとうございます😭💓
    今度こそ抱っこしてあげたいです。🌈

• 6月15日
  • ママ

ママ

私は検査は月に1度はやってもらってました!妊娠後期は一度くらいしかやってないですが、それこそ22週くらいまでは、検診の度におりものの色どうですか?とか消毒しなくて大丈夫ですか?と自分から聞いたり、おりものの色が先生から見て怪しかったら検査をお願いしたいですと毎回頼んで、先生が怪しいと思ったら検査にまわもらっていました。
    死産した時の妊婦検診ではしたことがない、細菌の種類まで分かる詳細な検査もやってくれましたよ👍お金はかかりましたが💦

私が飲んでたのはドクターズチョイスのフェミプロバイオってサプリです‼️藁にもすがる思いでずーっと出産まで飲んでいました。私の場合はこれを飲んでたおかげか、細菌検査でも膣内の環境がすごく良いと先生にほめられましたよ☺️消毒なんて必要ないくらいと👍

やっぱり妊婦さんは免疫力落ちやすいし、妊娠中のおりものトラブルは多いみたいです😭膣炎になっても治療して完治したら、再発しないように免疫力を下げないように気をつけてねと言われました❗️免疫力がそのまま落ち続けるとどんどん膣炎が進行しちゃうから、とにかく膣内を酸性に保って、膣内環境が悪くならないようにと😓
    私があとやってたのは、ボディソープはちゃんとデリケートゾーン専用のを使ったりしてました!ボディソープの種類によってはソープがアルカリ性で膣内のバランスが崩れて、雑菌が繁殖しやすくなると聞いて😭

色々膣炎対策でお金はかかりましたが、出産までと割りきってました‼️
    可愛い赤ちゃんを抱っこできるように頑張ってくださいね👶

• 6月15日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

後期に入るまでは健診ごとにって感じですね😌
    無事に産まれてくれるならお金なんぼかかってもいいですよね😭😭
    私もみいかみさん見習って先生にちゃんと発言していこうと思います!!

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    調べても全然出てこなくてみいかみさんから返事来なかったらどーしよーーーって思ってました😂
    私もすぐ買いたいと思います!!

免疫力落ちやすいタイプってことなんですかねえ…?
    とりあえず免疫力上げるためのことを一生懸命しないとってことですよね!!
    ボディソープも雑菌繁殖しやすくなったりするんですか!!知らないことばかりで…
    たくさん色々なこと教えて頂き勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    不安で不安でなにか自分で出来ることはないかと思っていたところでとってもいい情報を本当にありがとうございます!!!!!
    私も出産までと考えて割り切っていきます☺️

• 6月15日
し(23)

繰り返してます😔
上の子の時も3回くらいなって、今回も4回くらいなってます😔
無事に生まれてきてくれて、お腹の子もめちゃくちゃ元気ですよ!
不安になりますよね…。
気になる時は検診を待たずに2週間後とかに診てもらってました!!

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

繰り返してるんですね😢😢
    前回きっと細菌性膣症から子宮口が開いてしまい死産になっているので不安で不安で仕方ないです😭😭
    治ってるか見て欲しい!みたいな感じですか???

• 6月15日
  • し(23)

し(23)

不安になりますよね😢
    そんな感じです!おりものがまだ気になります!って言って薬入れてもらったり検査してもらったりしてました!!

• 6月15日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

なるほど!!!
    私もそうします😭😭😭
    ありがとうございました!☺️❣️

• 6月15日