※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

保育所でのオムツ替え頻度や対応について疑問です。おしっこだけでオムツを替えないことがあるのか心配です。

保育所について疑問を抱いたので質問させていただきます。

今7ヶ月の娘が保育所に通っているのですが、保育所でのオムツを替える頻度はどのくらいなのでしょうか?

というのも、現在家ではムーニーマンのMサイズを使っていて、保育所に持って行って置いてあるオムツはナチュラルムーニーマンのSサイズなのですが、さっき帰ってきて見ると朝履いていったムーニーマンのMサイズを履いていたんです…。
おしっこしかしていなかったのですが、保育所はおしっこだとあまりオムツを替えないのでしょうか?

女の子なので、膣炎などが心配です、、😭

コメント

こぉ

え、それはありえないですね😨
いくらおしっこしかしてなくても蒸れたりはするので定期的に交換はしてくれますね😅
去年0歳児でしたが、最低でも5枚は毎日使われてましたね。
保育園に置いてるオムツ在庫も減ってなかったてすか?明日保育園側に言ってみてもいいと思います。
私なら少し大げさに言って帰ったら痒がってて赤くなってましたがオムツ交換してますか?って聞いてしまいます🤣

  • るもも

    るもも

    5月頭から通っていて、その時に50枚入のオムツ1パック丸々預けたのですが、まだあまり減っていませんでした😥
    うちの娘は元々肌が弱くてお尻も荒れやすいので、そう言ってみます🥺

    • 6月15日
かりん❁

保育士です。
5、6回はオムツ見ますよ!
何も出ていなければ交換はしませんが💦
いくら暑くても丸一日おしっこしないってことはありませんよね😭

  • るもも

    るもも

    ですよね😂
    汗で蒸れる事もあると思うので、心配で😥

    • 6月15日
🍅

えー、それはありえないです💦
うちは毎日8枚は棚に置いておくんですが、4.5枚は毎日使ってますよ😓
朝から変えないなんてことあるんですか😱
しかもこの時期だし余計蒸れるし赤くただれちゃいますよね💦
保育園に聞いた方がいいですよ😣

  • るもも

    るもも

    やっぱりそのくらい使いますよね?🥺
    ただでさえ肌が弱い子なので、余計心配で😅
    保育所に問い合わせてみます😭💦

    • 6月15日
はじめてのママリ

1日替えないのはありえないです😭
保育士ですが最低でも5回は替えます!
先生に聞いてみた方がいいと思いますよ😣

  • るもも

    るもも

    ありがとうございます!
    やっぱりそのくらい替えますよね😂
    保育所に聞いてみます😭😭

    • 6月15日
ミッフィー

5枚は棚に置いてますが、ほぼ毎日全部ぐらい使ってますよ!!
ありえないですね😥

  • るもも

    るもも

    最低でもそのくらいは替えますよね!?
    今まで特に気にした事無かったのですが、さすがにびっくりしました😅

    • 6月15日
むーむー

預けてる時間が短いとかですか?

8時から18時まで預けてて、たまにオムツ一個とかありましたよ!帰ってから、たっぽたぽだったので、先生が最後に確認してから大量にしたんだなーと思ってました!

  • るもも

    るもも

    8時から16時までです!😣

    • 6月15日