※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が大人しすぎて心配。泣かないし、勝手に寝る。新生児はこんなもの?帰って心配。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。大人しすぎて心配です。
赤ちゃんって泣くのが仕事と聞いたのに、お腹が究極に空いた時しか鳴かないし、抱っこしなくてもご機嫌そうに手足を動かし勝手に寝ます。産後ゆっくりできてありがたかったのですが、新生児はこんなものでしょうか?あまりにも大人しすぎるような気がして帰って心配です。

コメント

さえちゃん1014

大丈夫です!
3ヶ月くらいまでくると、抱っこして〜とか構って〜とかで泣いてきたりといろんな反応が出ます!

• Marchan

Marchan

なるほど、今だけなんですね!安心しました!

• 6月20日
結愛たんママ

うちの子も会いに来てくれる人みんなに本当大人しいね〜って毎回言われてます!

私も赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事と聞いていたので心配でしたが3ヶ月になった今は毎日喜怒哀楽で騒がしいです(^^;;笑

• Marchan

Marchan

今はぽやーっとしてるのですが、早く喜怒哀楽みせてほしいです♡

• 6月20日

うちの子も生まれてしばらくは泣かない子でした。定期的にオッパイあげるから、さらに泣かなくて。
でも、一ヶ月過ぎて追視できるようになれば、ママいない~って泣きますよ。抱っこの時間が増えてきます💦

• Marchan

Marchan

そろそろ寂しくて泣いたりするんですかね?楽しみです!

• 6月20日

退会ユーザー

可愛いんですけどね。
    だんだん拘束時間が長くなって、何もできずに1日が終わる…とかしょっちゅうです。(笑)

• 6月20日
yumi

うちもでした。
が、突然甘えんぼくんになってきました。だっこしてほしいだけのときとかあります。
存在を消しておくと1人でご機嫌に動いてたりするのですが、存在に気づくとべそかいて泣き出したりします。
かわいいですけどね。突然始まってびっくりしました!

• Marchan

Marchan

突然なるんですね!楽しみです♡

• 6月20日
らるるたん 

寝なすぎてうちは逆にどっか
病気なのかな?とかこないだまで
不安になってました(;_;)あまりにも
静かなのも不安になりますよね󾌣
どこの親も聞く話と違うとなんでも
不安になりますよね(/_;)でも、
お母さん思いの子って思えば
いいんです󾍇❤ゆっくり今休ま
せてくれるんだと(*^^*)💓笑
赤ちゃんって人それぞれでほんと
違いますからね󾌾󾮗これからだって
同じくは成長しないだろうし💓
お互い頑張りましょうね(*^^*)

りむ

気持ち物凄くわかるので思わずコメントしちゃいました!笑

私も女の子ですが、あまり泣かなくてよく寝て、起きててもご機嫌に目パチクリしていて…授乳もこちらが起こしてあげるくらいでした笑
親にもいい子だね~なんて言われてましたがあまり泣かないことを気にして心配してました(>_<)新生児ってこんなものじゃないはず!と。。
が、成長と共にこの子なりに徐々に自己主張も増えてきました♪

助産師さんからは、
神経質じゃないおおらかな子なんだねー泣かないでよく飲んでスヤスヤ寝てるってことはその子にとって不快指数ゼロなんだよって言ってもらえてすごくホッとしました(^^)
よく飲んでよくウンチおしっこでていれば、満足できてるから泣かないのかもですね😁
そしてきっとMarchanさんのお子さんもおおらかな子なんですね(*^^*)

色々不安ですが、一緒に頑張りましょう♪

アン☆

うちも最初はおっぱいのときしか泣かない、完母にもかかわらず産まれた当初から3時間おきぐらいだったので、手がかからないなぁなんて思っていましたが、最近は抱っこしないと泣くが増えてきました(^^;;

可愛いけど大変です(笑)