※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても陣痛が来ない方の体験談を聞きたいです。自然に陣痛が来るまでの経験を共有していただける方いますか?

予定日超過で出産終えた方にお聞きしたいです🙇🏼‍♀️

妊娠40週0日で本日が予定日だったのですが、検診に行っても赤ちゃんが降りてきてはいるものの子宮口は特に開いておらず、4日に1度の検診になりました。内診グリグリはまだしてもらってないです。
おしるしもなく、お腹が張る感じもなく、あるのは軽い生理痛のような痛みがあるだけです。

前置きが長くなってしまいましたが、予定日超過で出産した方で産まれる前兆ないまま41週までに自然に陣痛きた方いらっしゃればお話お聞きしたいです🙇🏼‍♀️
自分の中で出産という心構えが中々出来ず……。
宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️

コメント

ぴよこ

2人目は超過しました!
生まれる当日のお昼まで、なーんの兆候もなかったです!
40w3dの13時におしるし、17時に陣痛が突然きて21時に産まれました😊

ちゃん

予定日5日後に出産しました!
その2日前の検診で、まだまだ生まれそうにないねぇ。。と言われ、促進剤の話も出ていました😂💦
産まれる時はあっという間だと思います!
ちなみにわたしは腹痛で朝目が覚めて、その日の夕方には産まれました😉
もうすぐ会えますね✨✨

てぃ

40w5dで1人目出産しました✨
朝いつものように前駆陣痛で目が覚め2度寝前にトイレに行こうと思ってトイレに行ったらおしるしがあり、間隔を測ると7〜5分間隔でした(痛みは全然軽い生理痛みたいな感じでした🌈)

40wの検診では子宮口も1〜2cmでまだまだ🤯

感覚が10分切ってたので病院に電話するとすぐ来てという事で行ったら子宮口4cm即入院🤰それが朝の6時頃で生まれたのは夕方でした!笑

我が子に会える日はもうすぐ✨楽しみですね👶💓

てふ

娘2人とも、40週6日で産まれました🕊

私もおしるしや張る感じもなくなにも前兆ありませんでした😂

1人目は40週4日で、2人目は予定日にグリグリされました!
2人とも、グリグリされてから粘液栓がでたり生理痛のような痛みがでたりしましたよ𓂃 𓈒𓏸

こるん

1人目はなんの予兆もないまま40週6日で破水して産まれました。2人目は40週超えた時に促進剤しました。
3人目も40週2日で産まれてます!
全員40週超えますが、全く何もないまま一生産まれないじゃないかってレベルです🤣

そよかか

2人とも予定日超過です🙋
上は、予定日当日に高位破水で陣痛に繋がらず48時間立ちそうだったので促進剤、会陰切開と吸引分娩で出産👨
下は、予定日前日の健診で子宮口1cm強で、赤ちゃん大きめだったのでその日に計画入院日決めましたが、入院前日の40週2日の4時頃陣痛きてたので入院して8時に産まれました👧

どちらもグリグリされてないですが、うちの産院は子宮口見るのがいわゆるグリグリ部類らしいです🤔
どちらも前兆はまっっったくなかったです😂
下の子産むときは、経産婦は早いと聞くので動いて大丈夫なのか等先生にきいたら、赤ちゃん降りてきてても子宮口開いてても、陣痛なければ産まれないから安心して動いてって言われてました!

もうすぐ会えますね💓
呼吸法がとても大事だと思うので、ふぅぅぅう~~~~と細く長く呼吸意識で頑張ってください✨

• そよかか

そよかか

抜けてましたが上は40週1日出産です!
    あと上3,600下3,500で産まれてます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

初産で、予定日を3日過ぎて出産しました。

予定日を過ぎて、いつ陣痛が来るのかとソワソワしてましたが、過ぎて3日目の明け方におしるしがあり、すぐに陣痛が来て、それから約4時間で出産しました。

私も、赤ちゃんはおりてきているけど子宮口はまだ開いていないと健診で言われていたので、難産になるのかなと勝手に予想していたのですが、思っていた何倍も早くお産が進んだので、本当にびっくりしました。

陣痛がくるまでは何も自覚症状がなかったのですが、前日の晩は、体が熱く感じ、いつも以上に寝にくかったのを覚えています。

予定日を過ぎると色々と気になると思いますが、入院バッグなど持ち物を今一度チェックして、あとはゆったり過ごしてくださいね。

さゆり

1人目超過4日で破水からの出産でした!
破水するまでは、なにも前兆なく普通に過ごしてましたし陣痛もなかったです!
破水してからは急に五分間隔で陣痛がきて病院ついてすぐ産まれました!

はじめてのママリ

5日前に出産しました予定日の朝に検診へ行きましたが2センチ開いてるかなって感じで
赤ちゃんは降りてきてました
夜に陣痛らしきものが来て
それから2日後出産しました♪

4児mama♡

回答になってなくてすみません💦
同じく本日予定日でした!!
私も軽い生理痛のような痛みしかないです😅

すず

初産は40周6日、10分おきの陣痛になってから23時間かかって3400gで産まれました!

今回も予定日を3日過ぎましたが一向に気配がありません😅
前回と同じくのんびりやなのかもしれません_(:3 」∠)_

正期産に入ってからずっとソワソワです🤣

出産頑張りましょう〜!