※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

「赤ちゃんと僕」読んだことのある人いますか?今日LINEで1話だけ読んだ…

「赤ちゃんと僕」読んだことのある人いますか?
今日LINEで1話だけ読んだけど、現実問題、12歳の子どもが保育園にお迎えに行き、パパが帰るまで2人で留守番て今の時代は有り得ないですよね?
私自身、保育士してましたが、お迎えは父母か祖父母、あとは身内で顔と名前が分かる人、もちろん成人した大人のみでした。

だいぶ昔の漫画らしいですが、なかなか時代錯誤な気がして内容が入ってきませんでした😂
それともこういう家庭って知らないだけで今もあるんですかね?
少なくとも私の勤めてた所は送り迎えは子どもじゃ無理ですが💦

コメント

ママス

昔の漫画とかって割と中高生がお迎えってよくありますよね😅

付き添いか参観や運動会の競技などで兄弟はあっても、お迎えで子供が…は見たことないです😓
唯一友人は兄にお迎え来てもらった事あると言ってましたが、お兄さんと20以上離れているので小中学生とかが…はびっくりですよね(・・;)

• いちご みるく

いちご みるく

やっぱりそうですよね💦
    感想見たら若い子が多かったので、感動した、とかが多かったんですが、主婦目線だとすごい違和感でした😂
    今は色々と厳しいから、赤ちゃんと子どもだけで留守番とかもさせないですよね。

• 6月15日
メメ

あれ、かなり古い漫画でたぶん私も読んだ時は小学生とか中学生だったんで普通に感動した記憶があります笑。
最終回が切なかった…。

でも今ならどんなに良いパパでも小学生に育児丸投げするな!!ってなっちゃうから読めませんw

• いちご みるく

いちご みるく

結構古いですよね💦
    昔は普通だったんですかね?
    たぶんリアルタイムの読者も子どもですよね🙂

私も1話しかみてないけど、「え、パパはどうしたん!?なんでお迎えもお世話も子どもなんだ💦」と思いました😂読む視点が変わりますね。

• 6月15日
  • メメ

メメ

少なくとも私の周りには下の子のお迎えに行ってるような子はいなかったけど、アニメとかにもなってたので割とそこまで有り得ない話ではなかったのかもですね🤔
    きっともっと地域で子育てしてた時代だろうし、あそこまではなくても、お迎えとか親の代わりにってのはよくあったのかも。
    うちの母の姉とかは「私は死んだ母さんの代わりにあんた達(私の母達)育ててきたんだから!」とか言うし笑。

• 6月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

アニメにもなってたんですね✨確かにタイトルは聞いたことあるなぁーとは思いました。
    それが違和感なく放送されてたんなら、昔はあったかもしれないですね💦
    お迎えも誰でも行ける感じでしたよね。
    今はチェックも厳しいですが。
    なるほど、歳の離れた兄弟なら有り得ますね🤔

• 6月15日
ままりり

私も小学校の時、全話漫画で読みました。

当時は、別に子供好きでもありませんでしたが(産んでから好きになったタイプ…

よくできたお兄ちゃんと弟も可愛くこんな子供いいなーと小学生ながら思いました笑

パパもかっこよかったし。
ただ、今親目線でみると時代も違うしお兄ちゃんに育児させる父親…確か仕事で育児に手かがまわらなくて悩む回もあったような…

それでも、任せすぎかなって思うんだろうなー

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね✨
    対象は小学生だったんですね🙂
    私もそのくらいの時に読んだら「可愛いなー」と何も考えずに思えたと思います💦

親目線だとやっぱり違ってきますよね😂
    パパさん、育児放棄じゃないのかな?って思いました💦

• 6月15日