※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝室について、ベビーベッドは買わず、大人のベッドで寝かせたい。ベッドでの寝かし方や通販サイトの情報を教えてほしいです。

『赤ちゃんとの寝室について』

まだ出産は先ですが、あっという間に時間は経ってしまいますので
産まれてから自宅で寝る際の事を考えています。

ベビーベッドは結構邪魔になるし使わないって
周りから聞きます。
なので、うちもベビーベッドは買わない予定です。

それを踏まえて皆さんはどーやって寝かせていますか?

今は寝室に大人のベッドがあります。ちょうどベッドも買い換えようと思ってた所です。

敷布団タイプは嫌なのでなるべくベッドで寝たいです。
でも子供もベッドで一緒だと落ちたり自分達の寝相で危ないとも思います。

何か良いベッド、寝かし方などあれば参考に教えてください!
因みにそう言った通販サイトなどもあれば🛏

コメント

なな

どちらか片方と頭側が壁に付くようにマットレス設置し、寝る時は壁側に赤ちゃんを寝かせるといいですよ!!

私はベビーベッドはありますが、最近は同じベッド出ないと寝てくれないのでそうしてますが、よく動き回る寝相が悪いうちの子でもそれだと、1度も落ちたことないです!

又、親の寝相は子供を産んでからなのか、
勝手に身体がそのようになるのか分かりませんが、寝相が悪くても子供を踏みつけたりしてしまうことは無くなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、めちゃくちゃ悩みましたが買いました!
うちの場合は、買って良かったです!
最初からベビーベッドで一人ねんねなんてさせられなかったので、大人用ベッドで寝かしつけてから移動させていました。
1歳過ぎてから寝返りが激しくてクッションで全体をガードしててもガンガンぶつかって早朝に起きることが増えてきたので、引越を機にベビーベッドは畳んで、自分たちのベッドも捨てて、布団3枚敷いて寝てます。
一度、大人用ベッドから目を離した20秒くらいのうちに落ちてしまったことがあります…。
下に収納があるタイプなので高さが高くて、大人でも落ちたら激痛だと思い、本当に申し訳なかったです、、。
布団が嫌でどうしてもベッドがよければ、ダブル以上の広いベッドでなるべく低いタイプにしてくださいね。
子供の寝返り、寝相の悪さはびっくりしますよー!
2歳前ですが、シングル2枚+セミダブル1枚の3枚の布団をごろごろごろごろ転がって、たまに畳に落ちて寝てます…笑