※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠後の子宮内膜の厚さについて心配しています。内膜が11.8mmで、妊娠後はさらに厚くなるのか不安です。先生は問題ないと言ってくれましたが、安心できるか不安です。1週間後に再受診予定です。

妊娠発覚後の子宮内膜はどれくらいあれば問題ないでしょうか?!排卵時から厚くなっていないこともありますか?!

不妊治療をしてこのたびありがたいことに陽性判定をいただいたところです😭🙏✨

排卵日から計算して4w4d~5dです。
まだ胎嚢は確認できませんでした。
先生は、間違いなく妊娠してるよ!おめでとう!と言ってくたざりましたが、しれっと測っていた多分子宮内膜?が11.8と見えた気がして...
排卵前日、排卵翌日も内診がありましたがおそらく12ミリくらいでした。(これも何も言われず、測ってるのを勝手に見ただけですが)

妊娠したら内膜がかなり厚くなるのかと思ったので気になってしまったのですが大丈夫でしょうか?!

とくに出血等はありませんが、生理痛のようなだるい重い感じは時々あります💦
内診もしていただき、問題はなさそうだという言い方をしてもらいとりあえずは安心したんですが(子宮外妊娠ではないだろうと)内膜がやはり気になり、安心したいのでわかるかたいたら教えてください!!!🙇‍♀️

次はまた1週間後に受診予定です!

コメント

グドモモ

私は、体質的に劇的に内膜が薄くて、、、。
今回の周期も内膜薄いねーって言われて、でも妊娠できたのですが心配になって、内膜薄いけど妊娠継続しますか?とききにいったら、内膜は着床までが肝やから、着床したらどんどん厚くなってくるから大丈夫だよ!と言われました💦💦

ちなみに1人目の時は、5ミリとちょーげき薄でした😱
だけど、大丈夫でした😊❤️
心配ですよね😭‼︎
わたしも、半信半疑でした(笑)🤣💓

• a

a

わー😭✨ありがとうございます!!!調べては不安になっていたところだったので、とっても安心できるコメント本当嬉しいです🥺🙏💓

着床までが肝!それなら、着床したあとはもう気にしないでいいんですかね🥺✨
    1人目さん5ミリで妊娠、出産されたとのことで本当に励みになります!!!

グドモモさんも今ご妊娠中なのですね😆💓
    お体ご自愛くださいね🥰

安心させていただき、本当にありがとうございました!!!😭💗

• 6月15日
  • グドモモ

グドモモ

1人目の時は、二つ病院をまわっても無排卵と言われ、生理を起こさせる薬をもらったのですが、まさかの妊娠していました😂👍
    その時に多分内膜を厚くする薬(生理を起こさせるために)を飲んでたから内膜厚くなったのかなー?と思って、今回も内膜薄いからなんか厚くする薬もらったほうがいいのか心配になり、受診したら、大丈夫よ!これからホルモンで厚くなるからと言われました😊‼️
    ほんまかいな、、と思い、とても不安でしたが安定期まできました🥰❤️

• 6月15日
  • a

a

貴重な体験をお話しいただき本当ありがとうございます😭✨

そんなことあるんですね!😳嬉しいまさかですね😍❤️
    まさに私も排卵後にデュファストンを飲んでいたので、また飲まなくていいでしょうか!?と聞きました😅先生は飲まなくていいです!と即答でしたが不安で💦セカンドオピニオンしてきたら、薄くないよ?と言われ安心しました😭🙏そしてグドモモさんのコメントにさらに安心しました、、、😭🙏💕

安定期、おめでとうございます😆💓気持ちもだいぶ安心しますよね❤️私も早く3か月くらいびゅーんとすぎて安定期に入りたいです🥺
    どーんと構えて頑張ります😌🍀

本当ありがとうございます😆💕

• 6月15日
  • グドモモ

グドモモ

よかったです🥰❤️自分の中で納得できるのが1番ですもんね🤓✌️
    そしてそして、薄くないよの言葉すごく嬉しいし、これに勝る安心感はないですよね🥰‼️本当よかったです☺️✌️悪阻とかしんどくなってくると思いますがファイトですー😊👍👍

• 6月15日
  • a

a

本当ありがとうございます😭🙏✨
    セカンドオピニオンは一瞬で終わりましたが(笑)先生のその言葉でまた次までの1週間、安心して過ごせそうです☺️✨
    そしてグドモモさんのコメントも本当に心強くて助かりました!!!😭
    優しいお言葉までありがとうございます🥺🙏

グドモモさんも、これからもお体ご自愛くださいね🥰❤️
    本当にありがとうございました🥺🙏✨

• 6月16日