※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お家に乾燥機置いてる方、洗濯機はドラム式ですか?それとも縦型ですか?…

お家に乾燥機置いてる方、洗濯機はドラム式ですか?それとも縦型ですか?
また、使い勝手など教えてほしいです!

コメント

こるん

縦型ってのは洗濯機についてるやつですか?あれは洗濯槽乾燥機レベルですよー!
ドラム式でもかなり時間かかるので乾燥機使ってる間洗濯できません。
うちは乾燥機だけの乾燥機です。前は電気のやつでしたが、4時間ほどかかります。今はガスですが1時間で乾きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    洗濯機に付属されている乾燥機能だと全然乾かないのは体験済みなので、洗濯機とは別に乾燥機だけの乾燥機を置こうと考えています✨
    そこで、乾燥機を置いているお家は洗濯機はどういったタイプのものを使われてるのかなぁと思い質問させていただきました🥰✨
    今のところガスで動く乾燥機を考えているのですが、やはり電気よりも早く乾燥するんですね✨
    ガス代はやはり高くつきますかね?😭💦

• 6月15日
  • こるん

こるん

そーなんですね!!
    ガスのやつは1時間使ったとして、電気ガス代で100円ちょいくらいです。1ヶ月毎日一回使えば3000円ほど光熱費上がったなぁといった感じです。
    きっと電気のやつよりは時間がかからないので最終やすいと思います。
    ガスのやつはほんとにめっちゃ乾き早いです!!

• 6月15日
✺AAA✺

ガス乾燥機の乾太くんあります!
雨の日や予期せぬ洗濯で早く乾かしたい時に使用してる程度です!

洗濯機は3.4年くらい前にほぼ使ってないドラムを頂いたものです。
そっちにも乾燥機能ついてますがすーっごく時間かかります😅
ガス乾燥機だと40分くらいで乾きますし、靴洗ってそういうのも乾かせます👍