※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の検診で胎児の体重が2063gで、38週までに2500gを超えるか心配です。エコーと出生時の体重に誤差があるか知りたいです。

エコーで教えてくれる体重について聞きたいです。
今34週0日で38週0日で予定帝王切開が決まってるのですが、今日の検診の胎児の体重は推定2063g。
この週数は体重増加がゆっくりになると聞いたのですがあと21日で2500gは超えてくれるでしょうか…
不安です…
あと、エコーと生まれた時の体重に凄く誤差があったとか、なかったとか聞きたいのでよろしくお願いします

コメント

deleted user

33w3dのとき1934gでした。でも37w5dで帝王切開した下の子は出生体重2640gでしたよ☺️36wの最後の検診の時2400gで心配してましたがエコーでは少し低くなってたのかなって助産師さんと話してました😂

ニコ◡̈⃝

娘のときは200gほどエコーより少なく産まれました😊💦
34週から36週の2週間で400gほど増えてびっくりしました☺️‼️
果物食べると赤ちゃんが大きくなるって聞いたことあります✨

mちゃん

34wで三人目出産しましたが
推定は2300で実際は2400
ありました。

長女が37wで生みましたが
推定2300の実際2100でした。
200くらいは誤差あると思います◡̈

ぽっぽ

出産当日のエコーのgは、2960gでした!←予定日まであと5日あり、まだまだ生まれそうにないねと言われて
その日の夜に生まれました!
体重は2410gでした!
上の子同様それくらいの誤差がありました!笑

はじめてのママリ🔰

34週0日 2189g
36週0日 2850g
たった二週間で600g以上体重が増えててビックリしました;^_^)
37週3日で推定体重は2950gです。

🍍🤍

1人目は 38w5d 推定3000gで
38w6d 2670gで出産しました ⋆*

2人目は 36w4d 推定2716gで
37w0d 2860gで出産しました ⋆*

はじめてのママリ

1人目は35wで推定2100gでしたが、37w3dで出産し2680gでしたよ😊誤差もあると思います!

deleted user

33wで2200あったのですが、毎日甘いもの食べてたら3週間後に3200になりましたよ😂💓笑
なので増やすことは可能だと思います!

次女の時、エコーで3300と言われていましたが、出てきたら3900でした。笑
それ以来エコーの数値をあまり信用していません😂💔

K.A.A.T

36週で2345g
38週1日で予定帝王切開で2760gで生まれわたし的には2500gくらいかなと思ってましたが逆子だったので先生からは体重はもぅ少しあるよと言われてましたが400gも違いました😂