※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。36週で2500gあれば退院可能。退院後は普通に生活できるか不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

初めまして😊
32wから切迫早産にて入院している初マタの者です。
24h点滴絶対安静で心折れそうな日々を過ごしていますが、先生からは36wで赤ちゃんが2500gあれば退院できるよと言われており、今はその日を励みに頑張っています✨
私と同じような経験をされた方、是非お話を聞かせて下さい☺️
また、36wで退院できたらそのあとは自宅安静ではなく普通に生活できるのでしょうか?👀
早く赤ちゃんのための準備を整えたり、義理実家に預かってもらってる愛犬のさんぽをしてあげたりしたいです🐶

コメント

kanananana

同じく32wから切迫早産で入院してます!24時間点滴つらいですよね💧
私も36wから点滴を下げる予定なのですがもし退院できてもできれば37wまでお腹におらせてあげたいから絶対安静で家事もしちゃダメっていわれました。主治医の先生に聞いてみたらどうでしょう?

大変ですが頑張りましょうね*°

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

★ぱーぷる★さんも現在入院中なんですね💦
    正産期は37w以降ですもんね😓
    家で絶対安静でもいいから1日でも早く退院したいです😢
    主治医の先生に聞いてみたいと思います✨

お互い頑張りましょうね✨

• 6月20日
Rei.I

先生のおっしゃる通り、36w2500g以上で退院しました。
私の子は大きめだったので、退院するときに、動いて早めに出産してねと言われました。
動くなと言われたり、動けと言われたり、どっちだよ〜って感じでした(笑)
今は、つらいかもしれませんが、もうすぐ待望の赤ちゃんに会えるので頑張ってください!
出会えて喜びを感じると同時に寝不足の生活が待っていますので、今のうちにゆっくり身体を休めて、お腹の子とお話してあげてください。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

36w2500g以上で退院だったんですね✨✨
    うちの子も毎回の検診で1w分大きめと言われています😊

今は午前も午後も夜も寝まくってます😴笑
    入院は辛いけど、こんなに寝れるのも今だけと思って赤ちゃんのためにゆっくりしたいと思います😊

• 6月20日
れったんまま♡

私も切迫で4ヵ月入院してました!
とってもキツいですよね…
私も絶対安静で1ヵ月座りも
出来ませんでした…
点滴も痛いし旦那と離れ離れで
最初の1ヵ月はずっと泣いて
ましたよ(´・ω・`)!!
もぉ早く産まれろ!って
思った時もありました…(;_;)💔
でも慣れます(笑)ビックリ
するぐらい慣れました、、、(笑)
なりより36wで2000しか
無く退院も伸びましたが…
37wで退院となったときは
不安で不安で産んで帰りたくて…
点滴取ったら張り返しもきて
痛すぎました…点滴って神!
って思いましたよ(笑)
1日だけ退院し張り返しがひどく
陣痛に繋がったのですぐ病院に
戻りホットしました…(笑)
今はキツいかもしれん!
元気な赤ちゃんに逢えるまで
後少しです!頑張ってください!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

わぁーー💦4ヶ月も入院されてたんですね💧
    私2週間弱で心折れかけてるのに、本当尊敬します☺️✨
    でも最近は家からmy枕を持ってきてもらい、寝たきり生活がだいぶ楽になりました👍🏻
    これも慣れの1つですかね笑

33wの検診で2278gあったので、順調にいけば36wで退院できそうです☺️
    張り返しはちょっと怖いですが、かわいい我が子に会えるまで頑張りたいと思います😊

• 6月20日
まいつんつん

昨日、退院したばかりです!
36週で2500gあったので。
点滴外したら張り返しが凄くて。けど陣痛には繋がらずとりあえず退院しました。
先生には動いてねと言われましたが、やはり37週の正期産まで粘りたいので安静にしています。が、怖いくらい張ってます;^_^A

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

昨日退院されたんですね✨
    ひとまずおめでとうございます🤗
    点滴の威力ってやっぱりすごいんですね😳❗️
    正産期まで粘りたいお気持ちすごく分かります✨
    張りは怖いですがお互い頑張りましょうね❣

• 6月20日
  • まいつんつん

まいつんつん

点滴はやっぱ持続的に直に体に入れてるから内服とは比べ物にならないよって先生に言われました(笑)
    まさりっぷさんも、もう33週!頑張りましょう!目指せ正期産!

• 6月20日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

うちの先生も同じこと言ってました😆笑
    出産までもう少し❣️
    お互い元気な赤ちゃんをうみましょうね😊✨

• 6月20日
なごみ

同じく入院されている方がいると思うと、不思議と頑張る気持ちが湧いてきますね〜✨そんな自分も30週から切迫で入院中です(^^;;点滴も煩わしいし、しかも体質なのか1日経つと赤く腫れてきてすぐに刺し変え…両手とも穴だらけです💔
絶対安静で正期産直前まで入院されている場合はどうなんでしょう…。37週に突入するまでは同様に安静かもしれないですね💦医師と話せる機会はありますか?☺️退院までまだ3週間ありますから今は医師も答えづらいかもしれないので、退院が近づいてきた頃に聞いてみてはいかがでしょう☺️✨
お出かけ許可が下りるといいですね♡

みんなで頑張りましょうー!!✊