※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily *
妊娠・出産

専業主婦の妊婦さんのモチベーションや孤独感について相談中。貯金減少や夫の感謝不足、体調不良に悩んでおり、アドバイスを求めています。

第一子妊娠中の専業主婦の方に聞きたいです⋆*(経験談でも大丈夫です♡)
お家で過ごされてる妊婦さん、皆さんどういうモチベーションで過ごされてるのか知りたいです🙏🏻

休職中で自分に稼ぎがなく、払うもの(保険、携帯代など)はあるので、貯金は減る一方。買い物ができないと思うと出掛ける気にもなれません😅
週2で夫の休みがあり、週1で実家に帰っています。なので昼間は週4日一人で過ごしています。
エコーアルバムやベビーグッズは作ったりしていて、少しの間は気が紛れても、それでも毎日毎日一人で寂しいです😢

元々一人でいるのは苦ではないですし、初期つわりの水もまともに飲めない時に比べたら、体も心もラクなはずなのに、何もやる気になれず💭
お腹は重いし、よだれつわりの名残りで口の中の気持ち悪さはまだあるし、熱中症、貧血、、、
活動できてる人も沢山いるのでこれも言い訳なのかなと思ってしまったり…🥺

それに、いつもはある夫からの感謝の言葉や労りが無いとすごく孤独に思えてしまいます。
夫にも気分の波はあるので仕方ないですが、それを気遣うほど自分に余裕もなくて、、、

アドバイスや、こういう心構えで過ごしている!などあれば教えて頂きたいです😌❁

コメント

こうママ

今は第二子妊娠中の専業主婦です!
1人目妊娠中に仕事を辞め、孤独な感じだったのを思い出しました😖
私は比較的つわりが軽かったので参考になるか分かりませんがひたすらドラマを観たりしてました!

あと、旦那さんに身体の事少しでも分かって欲しいなって思って、パパninaru ってアプリを
ダウンロードしてもらってました!
毎日の赤ちゃんの様子も分かるし
ママの身体の変化も書いてるしパパへのアドバイスも書いてあります💡

長くなりましたが少しでも参考に
なれば嬉しいです🥺

• lily *

lily *

孤独に思えちゃいますよね💭
    映画も好きだったのに、なんだか見る気になれず、、でもドラマなら気軽に見れるしハマったら見つづけられそうです😌

パパninaru初めて聞きました😳見てみますねー!!別のアプリで夫も毎日見てくれてはいます😌

体験談ありがとうございました😽♡

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは自分のペースでのんびーり家事してただただ家でゆっくりしてました🤣
私はよだれつわりはなかったですが、産むまで軽い吐き気と口の中の苦さがありました💦
マイナートラブルもいろいろしんどいですよね😭
lilyさんのようにエコーアルバムとかも作らず毎日Netflixでドラマみてました😅
産まれたらゆっくりする時間ないよーと言われてだらだらしてましたよ☺️
お腹の中で赤ちゃん育てるっていう旦那さんにはできないことをしてるlilyさんはゆっくりするのが今の仕事だと思いますよ🥺💓

• lily *

lily *

やはり自分のペースでいいんですね😢♡ 誰からも責められてないのに、しっかり出来ないのを自分で責めてしまいます、、
    koukiさんも産むまで大変だったのですね😭😭

Netflixあるので面白いドラマ探してみます!

お腹の中で育てられるのは私だけですもんね🥺優しいお言葉ありがとうございます😫♡

• 6月15日
mrns

一人目妊娠して仕事辞めて、現在専業主婦4年目です

子どもがいない間は、毎日毎日ドラマばっかり見てました
切迫だったので、ソファにゴロゴロしながらダラダラゴロゴロ…
今子どもが二人いますが、その時を思うと贅沢な時間でしたね〜

少し疑問ですが、収入ないのに携帯代などは自分の貯金から払うんですか?
それぞれ家庭のやり方はあると思いますが、生活費の一部だと思ってたので、旦那さんが払うのが当たり前と思ってますが…

• lily *

lily *

今は切迫など何もないのにゴロゴロしてていいのかという罪悪感が、、🥺
    お子さんいるとそうも出来なくなりますもんね。今しかこの贅沢は味わえないですね!🥺

働いている時から各々払っています。時期がきたら産休手当は入るのですが、今までとは私の収入が違うわけで、その辺も話し合わなきゃなと思いつついます😅💭
    背中を押してくれてありがとうございました🙏🏻😌

• 6月15日
ひな

今20週目で状況がすごく似ていてびっくりしました😊
私も3月まで働いてたんですが、つわりが辛くてお休みしていたらコロナが流行し、つわりがやっと終わった今でも職場の仕事が激減し、週1日のシフトになってしまい平日はほとんど家にいます。
働いていたので携帯代、保険代などは自分の通帳から払っていますが、ほぼ無収入なので通帳記入が怖いです💦
そして私もよだれつわりが未だにダラダラ続いていて口の中気持ち悪いです😭
最近は体調も良くなってきたので、ウォーキングしたり趣味のパン作りをしたり、動画を見てます。
働いていないと何だか旦那さんに対して気を使いますよね😭
うちは旦那が冗談ぽく、はよ働けよ!とか無収入が!
とか言ってくるのでうるさいな!と言い返しちゃいます😔
私、お裁縫が苦手なのでベビーグッズとか作れなくて…すごいなって思います!!
もう今はこういう時期なんだと割り切って家にいなきゃですね💦
コロナじゃなくてお金もあって体重気にせず好きなものいっぱい食べて良いなら、生まれる前に旦那と贅沢旅行したいですねー!!!
とか考えてママリ見てます❤️

• lily *

lily *

本当似てますね!!!😳
    つわりで休んでいたらコロナで、有給消化+早めに産休ということで、1月半ばから家にいる状況です😅
    週一の出勤、気分転換になるといいですね🥺♡

趣味がパン作りだなんて素敵です🍞😌

無収入、、それは冗談でも言われたらキツイですね、、うちも言わないだけで思ってるかも😅😱

そうですね!割り切って、自分のペースで家にいようと思います😌
    旅行行きたいな〜って夫も言ってるので、実際は行けなくても、考えて二人でワクワクしようと思います❤️

ひなさんも素敵なマタニティライフが送れますように😌✨

• 6月15日
と

結婚してから1年ほどずっと専業主婦です😊
かなりだらけた性格なので、妊娠する前からずっとダラダラしてます。笑

妊娠してからは、つわりがひどくほとんどをベッドで過ごしています💦
つわりがこれから落ち着いたとしても、積極的に動くことはないと思ってます。笑

旦那の帰りも早い方ではないので、毎日寂しいですが
暇を潰すのはテレビですかね!
Huluに登録して映画やドラマばっかり観てます☺️

出産したらダラダラ出来なくなるので、今だけの贅沢🥰と思って過ごしています!

• lily *

lily *

私もだらけた性格です😅なので表面ではやらなきゃと思っても出来ないんですよね🤷🏻‍♀️

つわり辛いですね、、16週だと、少しは落ち着いてきましたか?🥺
    つわりの時は全く動けず命の危険を感じたので、実家に帰っていました😅ともまるさんは寂しいながらも自宅で過ごされていて凄いなと思います🥺✨
    一刻でも早く落ち着きますように⋆*

いまだけの贅沢ですね🥰勇気でました!ありがとうございます🙏🏻

• 6月15日