※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

食卓での食事用にベビーチェアを購入したいです。木製か固定タイプか迷っています。ハイローチェアは処分してもいいでしょうか?

【ベビーチェアの種類について質問です】

食卓テーブルで食事をしています。
現在はコンビのハイアンドロー チェアを椅子にして食べているのですが
食べづらくなってきました。

ベビーチェアを購入したいのですが

①木のタイプ
②食卓テーブルに固定して宙に浮いているタイプ

か迷っています。

またこのままハイローチェアは処分してもいいのでしょうか😰

コメント

ひろ

①②両方とも持ってますが、大きくなってくると安定感のある①が安心です。掃除も拭くだけで楽です!
②は小さいうちはお手軽で良かったのですが、大きくなると抜け出して立てるようになってしまって怖いです😂

ハイローチェアは次のお子さんのご予定がなければ処分でもいいと思います👏

• 坦々men

坦々men

ありがとうございます!
    もしよければ①はどちらで購入しましたか?

大和屋やベビービョルン をみているのですが
    高いので失敗したくなく😰

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

宙に浮いてるのはダメですよ。
食事はきちんと足をつけて食べるのが良いと言われていますよ。

• 坦々men

坦々men

そうなんですね。
    宙に浮いていると何か悪いことがあるでしょうか?😰
    色んなタイプがあるので迷ってます

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か悪いというか、、
    説明するの難しいので調べたらきっと出てくるので見てください😅💦

• 6月16日
ルナ

木のタイプっていうのはハイチェアのことですかね??

私は②の方を使っていますが、逃げたり抜けたりも出来ないし、取り外して外食の時にも持ち運んで使えたりするので便利ですよ👍

ただテーブルによっては使えない物もあります。

私は②のタイプを使っていますが周りからは足をぶらぶらさせてしまうから足置きのあるハイチェアがいいと聞きます。私の考えですが、言葉のわからない小さい内は足置きがあろうがなかろうが足はぶらぶらさせてしまうと思ったので、ハイチェアはもう少し大きくなってから考えようと思っています😅

ハイローチェアは二人目を考えていたり、誰かにお下がりで譲ることを考えていないのであれば処分してもいいのでは?