※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
妊娠・出産

診察で、9週と書かれたエコー写真を見て心配。赤ちゃんの大きさが小さいと感じ、お腹の痛みも心配。

今日診察してきました。
予定では9週2日だったんですが、
エコー写真には9週と書かれてました。

心臓の音を聞く時 初め聞こえずらくて
先生がいろいろずらしたらちゃんと聞こえました。
大きさも異常なく順調ですねと
いわれたんですが、
1人目のときより小さくて少し心配になります。。

9週で赤ちゃんの大きさ2センチって小さいですか?
今回は夜にはお腹が痛くなるしでいろいろ心配です……

コメント

rn

私も8w2dですが9.8mm、約1cmと言われました(^^)
心臓の音が確認取れたなら大丈夫かと思いますが…
私もお腹が痛いし上の子がお腹に突撃してくるし、
今日確認するまで不安でしたが、少しだけ安心しました(´ω`)

hi( ¨̮ )chi

私は9w4dで2.3cmでしたよー!先生からは特に何も言われてません!だから小さくないと思います( ˊᵕˋ )♡
私も今回はよくお腹痛くなるし、心配でいっぱいです(;_;)重たい物持つなって言われても、上の子は抱っこ抱っこだし( ;∀;)大変ですが、赤ちゃん無事に生まれてくることを祈りましょー!

t*kmama

私は9w2dで2センチ3ミリでした‼︎
最終月経の予定日より1日だけ
短くなりました(*^_^*)
私もお腹痛くなるのでそのときは
寝転んでゴロゴロしてますよ♡

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ



みなさん回答ありがとうございます。
9週とでは2センチくらいなんですね!
安心しました。
そんなに流産の心配しても赤ちゃんも心配がるので
前向きに妊婦生活楽しみたいと思います!
ありがとうございました