※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんと過ごす方法について相談です。赤ちゃんがおすわりして遊んでいる間、一緒にいて、本を読んだり歌を歌ったりしています。お散歩も週3回ほど行っています。夜泣きがひどいので、遊び方について悩んでいます。

10ヶ月前後の子供がいる方、赤ちゃんと何して過ごしていますか?保育園へは行かない予定です

マットの上に赤ちゃんがおすわりしてて一人遊びしてるので、そばにいます
たまに本読んでとか構って欲しい時に歌歌う、読み聞かせ、していますがひまなときは眠くなってしまいます
お散歩は16時以降に週三日程度いきます

夜泣きもひどいので、遊び方が良くないのかなと思って質問しました(><)

コメント

はじめてのママリ

ハイハイで待て待てと追いかけたり、こしょばしたり、ぽっとん落としを一人でまだ出来ないので少し手伝いつつ一緒に遊んだり、絵本、手遊び歌、手押し車押させたり、積み木作って崩して貰ったりですかね🤗

夜泣きは遊びは関係ない気がします💦辛いですよね😭

• ママり

ママり

夜泣きは本当になんでなのか、考え過ぎて訳わかりません😭

ハイハイ、体を使った遊びなどですか
    手おし車や積み木は買ってないです(><)あるとやっぱ便利ですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期的な物と考えるしかないかもですね😭夜間授乳などされてないのであれば!

積み木はお下がりで一歳半検診の時に積み木積む項目があるので有難いと思って使ってますが、バラバラになるし私は持ってないなら要らないかなーってなるかもw
    手押し車は最近自ら押すようになって楽しそうですよ✨
    体動かすと疲れやすいし良いかもです🤗
    後、ピタゴラスも持っていて最近必死に引っ付けて遊んでるのでおすすめです!

• 6月15日
  • ママり

ママり

夜間断乳して4ヶ月は経ってます✨時期的なものですかね。

ピタゴラス気になっていたんです!
    ありがとうです😊🙇‍♀️

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も夜中飲んでないのに夜泣き酷かったです😱
    ねんトレしてましになりました!

ダイソーのボールでキャッチボールも安くておすすめです✨

• 6月15日
RIKO♡

おもちゃで一緒に遊んだり、絵本読んだり手遊びしたり😊
よく動くので、追いかけっこしたり❣️
あとうちはディズニー英語システムがあるので基本それ流してます。
1人で機嫌よく遊んでくれてるときは私も好きなことしてます😊笑

• ママり

ママり

追いかけっこできるんですね!
    そばを離れると不安な顔しています😭
    ありがとうです😊

• 6月15日
  • RIKO♡

RIKO♡

うちもいま後追いがすごいです🤣
    トイレ行くのも一苦労です💦

• 6月15日
  • ママり

ママり

トイレもそおっと行くのに気がついて追ってきますよね(><)
    夜泣きはしませんか?

• 6月15日
  • RIKO♡

RIKO♡

追ってきます😅
    ちょっと台所に行こうとするだけでもすぐ泣いて後追いします💦
    今のところ夜泣きはしません。夜中ずっと泣いてる感じですか?

• 6月15日
  • ママり

ママり

一回は必ず泣きます!
    ヘビーベッドから大人のベッドに移すと寝るときと、
    昨日は抱っこじゃないと一時間くらい置くとなくでした😢💦
    ないなんていいですね😄

• 6月15日
  • RIKO♡

RIKO♡

うちの息子も最近までは抱っこで寝かしつけてベッドにおろすと泣く。(背中スイッチ発動)この繰り返しでした。
    寝不足つらいですよね😢
    添い寝じゃないと絶対寝てくれなくて💦私が少し離れただけでもすぐ泣いて大変でした😭
    抱っこじゃないと寝てくれない時期もありましたよー
    なので夜だけネントレして、ベッドにゴロンしたら10分〜15分くらいで勝手に寝てくれるようになりました😃

• 6月15日