※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お金・保険

生活費7万円で大丈夫でしょうか?食費や子供の服などでやりくりしたいです。外食は週1回で考えています。この金額で生活可能でしょうか?節約術があれば教えてください。

生活費7万円でいけますか??
二児のママです。
食費、外食費、日用品や子供の服、もろもろで1ヶ月で
7万円でなんとかやりくりしたいなと考えてます。
外食も週に1回安い所でしたいなーと思ってます。
みなさんこの位でいけますか?
また、食費の節約術などありましたら教えて下さい✨

コメント

ママリ

お酒飲まないなら全然行けそうです😚子供服などはメルカリや通販を利用しています💡

  • ゆりり

    ゆりり

    ほんとですか?♡
    やりくりが下手で、自信ないですが、全然行けそうと言われると自信つきます!笑
    頑張りますーありがとうございました♡

    • 6月15日
🐣

外食がチェーン店のレストランとかなら可能だと思います!

  • ゆりり

    ゆりり

    ほんとですか!いつもラーメンやファミレスなので、行けそうですかね♡ありがとうございました♡

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は外食抜きの食費だけで5万は最低かかるので厳しいです💦
やりくりできる人凄いなぁと思います!

  • ゆりり

    ゆりり

    私もやりくりは苦手です💦
    できるって方もいるので、頑張ってみようと思います!
    一緒に頑張りましょう♡
    ありがとうございました♡

    • 6月15日
☆★

うちは、7万だと食費で終わりです。日用品やおむつ代で1万は行くので7万は難しいです💦💦

けど、料理する方なら可能かもしれないですね🌷☺️

子供服は、運が良ければ、ジモティーで無料でもらえたりしますよ🌸

  • ゆりり

    ゆりり

    料理はします!私も今のままでは難しいので、頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 6月15日
deleted user

美容費も込ですよね?🤔
だったらギリギリにはなると思いますがいけると思います!

食費3万、日用品1万、外食は週1はキツそうですが、月1で5000円なら、残り25000円で何とかなるかな!と思います!

けど、予防接種とか入ると追加しないと難しそうですね😵

  • ゆりり

    ゆりり

    美容費がありましたね(笑)
    やはりギリギリですよね💦
    ありがとうございました♡

    • 6月15日