※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

悪阻で電車通勤がつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

悪阻がある中電車通勤されてる方いらっしゃいますか?
5w4dですが、悪阻が酷く、日に日に朝ごはんも受け付けないものが増えてきており、
外出もしんどいのですが満員の電車通勤が何よりも辛い。。
初期なので妊娠してるとも周りに分からないし。。
今も辛い中ユラユラゆられてます😭

座れることもほとんどないです。同じような方どうされてますか?
無理して頑張ってらっしゃいますか?
宜しければご回答お願いします。

コメント

ママリ🔰

基本は無理して通勤してました。。
初期は眠くて電車で立ってられなかったのと常に船酔い状態だったのでマタニティーマークつけて優先座席付近にいて席があいたときは、優先座席座ってました。
譲ってくれる方はあんまりいませんが、空いたときに座りやすいのと、角に立ってる人が角を譲ってくれたりしました。
会社などでは鞄のなかにマタニティーマークしまっていました。

マタニティーマークってつけると逆にいたずらされるかもとか不安はあるかとおもいますが、やっぱりつけてないと周りには妊娠してることわかりませんからね。
具合悪くなった場合もマークがあることで妊娠中ということが一目でわかるしわたしはいいとおもいます😄

あまりにも通勤がつらければ会社に伝え時差出勤や在宅ワークができればいいのですが😅

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    マタニティーマーク付けててもやはり譲ってくれる人少ないですよね😂
    なんて嫌な世の中なんだ(笑)

でも確かに付けてないと、ほんとにお腹出てない限り妊娠してるなんて分からないですよね😂😂

時差出勤とか、ちょっと今日上司に話してみます!ありがとうございます☺️

• 6月15日

悪阻辛いですよね( ; ; )
悪阻ある中通勤してるんですか!💦
頑張り屋さんですね😢

マタニティマークのストラップなどメルカリに売ってるので良かったら見てみてはどうでしょうか?
心拍確認できるまでは貰えないですし、それを付けていれば周りの人も気を遣って声をかけてくれるかもしれません!

無理は禁物です!初期は無理をしたりすると流産等も有り得るので無理な時は頑張らなくてもいいんですよ!😣

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀ほんとに今の時期辛いです(;_;)しかもマスクもだから余計にしんどい年でもありますよね😖

メルカリ!目からウロコです(笑)そんなものもあるんですね✨いい事を聞きました✨探してみます(* ´ ` *)ᐝ

流産、、毎日ビクビクしてます😂(笑)そうですよね!無理は禁物!ストレスも1番ダメですからね!
    ありがとうございます☺️

• 6月15日
とまと

妊娠中1時間の電車通勤してたので辛い気持ちわかります😫

悪阻が酷い時は途中で降りて休憩したり
ラッシュの時間を避けて家を早く出たり、遅くしたりしてました。。
後冷たいお水は必須で持ってました!

バッチをつけても席を譲って貰える事は少なかったのを覚えています😔

全然アドバイスになってませんが無理せず頑張って下さい😣❗️❗️

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    1時間の電車通勤頑張られてたのですね!
    30分でも苦痛なのに凄いです✨逞しいママです✨

やはりバッチもみんなあんま気づいてくれないですよね😖

途中下車するにも出来ないぐらいの満員なのでこれからが怖いですが、無理せず頑張ります!冷たいお水も試してみます💖

• 6月15日
ままりーー

私も初期16wくらいまで、続きました。電車を何度も途中下車しては吐き、倒れなど本当に電車辛かったです(*_*)マタニティマークを電車内ではつけてました。
あまり効果は、ないんですけど(・ω・`)
先生に相談して、会社の上司には悩みましたが早めに伝えました。私は無理しすぎて、入院になり切迫になりました(´-`)自分しかわからないし、人それぞれ違うの当たり前なんで、ご自身と赤ちゃん守ってくださいね!

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    16wまで!!長い道のり頑張られたんですね🥺✨
    途中下車からの吐くは想像だけでもしんどいですよね😖

入院も😭!!!大変でしたね🥺
    私も安定期ではないので悩みましたが、仕事に支障でまくりなので上司に言いました!
    人それぞれ悪阻の状態も違うし、甘えと思わずにもう少し自分と赤ちゃん大切にします☺️

• 6月15日

悪阻中の電車通勤辛いですよね😭
朝から酷い時は時差出勤したり、急ぎの仕事が無ければ休んでました。
朝問題なく家を出れる時は、早めに家を出て、各駅で座って行ってました!
マタニティマークで席譲ってくれる方は本当にわずかしかいないのが現実です…😥

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀悪阻中ここまでしんどいなんで思わなかったです😭
    やはり、各駅とか狙ってる方がまだ座れますよね😖!!

ほんとに譲るから少なくて、田舎から出てきた私はびっくりしました(笑)

• 6月15日
かんちゃんママ

私はマタニティマーク大活躍でした!
気づけば年齢関係なしに席を譲ってくれたり空いているところがあれば教えてくれたりと知らない方達にたくさん助けていだきました。
しかし悪阻がどうしようもなくひどくなってからは電車通勤をやめて車通勤にしました💦その後つわりが落ち着いても今度はお腹が大きくなってしんどくなるので結果産休入るまで車通勤になりました笑

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀マーク大活躍だったんですね😳✨優しい方が多い町でいいですね☺️

車通勤されもされてたとは!運転も大変な時期に頑張られましたね!!凄いです✨
    私の所はかなり町中で危ないので、車通勤は危なっかしいので出来そうに無いのですが、電車通勤なら時差出社とかして無理をしないようにしてみます😭

• 6月15日