※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

離婚歴のある方、旦那の親に離婚伝えた時どんな反応されました?私の旦那…

離婚歴のある方、旦那の親に離婚伝えた時どんな反応されました?私の旦那は本当にとても協力的で私に凄く良くしてくれていて、もうなにもかも買ってくれますし子供にも優しくて大好き大好きって感じです。
でも、旦那は子供より自分で暴言やら暴力とても酷いです。
もう耐えられないので旦那の親に離婚をしたいと伝えるつもりです。でも、揉めて終わりたくないし、こんなに良くしてもらって離婚の話をしたら旦那の親は私を嫌いになるのかなとかも思うしまぁ離婚した後関わる事ないから仲悪くても良いけど、でもできる事なら旦那の親とは仲良しで終わりたいんです。
養育費未払いになったりした時連絡もできるでしょうし、旦那には会わせなくても旦那の親には会っても良いと思うほどだからです。どう切り出せば良いのでしょう…。

コメント

nari

その事を相談した事はありますか?
ないのであれば、それが辛いとまず話すべきだと思います。
暴言や暴力はこれからお子様の育児に影響が出るので決してあってはならない事です。

♡

私の友達もそうでした。
旦那さんの両親は凄く良くしてくれていて旦那さんよりも友達の味方子どもの味方で居てくれていてでも、旦那さんに暴力ふるわれたり仕事に行かなかったりで旦那さんの両親にその事を相談し、子どもも幼いから離婚して欲しくないけどそれは息子が悪いと言い最後まで味方してくれて離婚しました。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

旦那が嫌だ
義両親さんのことは好き
離婚しても義両親さんとは会っても良い
っていう気持ちを
まずは伝えたらどうですか?
私の旦那はバツイチですが
息子との面会はしてないけど
元嫁さん親子と義母は毎月会ってますよ!!☺️