※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠中のセックスは問題ありませんか?要注意ですが、基本的には安全です。

妊娠超初期、推定5wちょっとで夫とそういう雰囲気になりエッチをしてしまいました。優しくゆっくりが条件でしたけど(笑)今の状態は何が起こるかわからないので神経質になっちゃうのですが、妊娠中のセックスは問題ありませんか?

コメント

みぃ

問題ないと思います。
週数が大きくなると刺激があると聞いた事ありますが
まだ初期ならいいんじゃないでしょうか?
仲良い夫婦はいいことです!

• N

N

おはようございます!
    早朝からご回答ありがとうございます😊✨誤字してしまい、再度送信します💦週数が大きいほど負担もあるんですね😳!体調見ながら程々にしていきます👍

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

妊娠が進めば行為自体の負担や精液が影響すると聞いた事あります。
    なので妊娠すでにしてるのであれば避妊対応でSEXしたり、
    あとは体と相談ですね
    悪阻が出てきたり張りがでてきたりする時期は控えた方がいいかと思います。

• 6月15日

しないに越した事はないですがゴムして激しくなければ問題はないと思います😊✨

• N

N

おはようございます!早朝からご回答ありがとうございます😊✨
    そーですよね(笑)ゴムはしたほうがやはりいいのでしょうか?感染症とかの恐れですかね?体調と相談しながら様子見ていきます☺️👍

• 6月15日
🐰

妊娠5週目だったら気づかない人もおられると思うし、きっと大丈夫なんじゃないですかね?💦
気になるようであるなら助産師さんに聞いてみるのもいいと思いますよ🙆🏻
でも、エッチはほどほどの方がいいかもわかりません💦友達は切迫早産になりかけてました😭
でも、そういう雰囲気になったら勢いでしちゃうってこともありますよね♡

• N

N

おはようございます!早朝からご回答ありがとうございます😊✨そーですよね、問題ないということはないと思うので、程々にしていきます😁👌ムードを壊さないようにしつつで(笑)

• 6月15日
♡のんちゃん♡

おはようございます(๑ ́ᄇ`๑)
問題ないのかもしれないんですけど、
私は多分体調がいいならやっちゃうかなーって感じですね笑
多分腹痛とか出血がなければ大丈夫かな???
心配なら産婦人科の主治医に聞くのが1番です♡

• N

N

おはようございます☺️朝早くからご回答ありがとうございます✨ここ2、3日体調がよくて、私も痺れを切らして致す結果となりました(笑)
    体調と相談しながらほどほどにします😊👍

• 6月15日
  • ♡のんちゃん♡

♡のんちゃん♡

その方がいいのかもですね♡
    自分一人のお身体じゃないので何事も程々にってことですね(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月15日

イクのが良くないです💦感じると子宮が収縮するので…上の子のとき、セックスの後、出血してしまいました💦無事産まれましたがめちゃくちゃ後悔しましたあ~😭

あとは10wで心拍確認後流産してからはやっぱり初期は安静にするのが一番だとおもいました😭

• N

N

おはようございます!早朝からご回答ありがとうございます😊✨なるほど!たしかに、イクのは子宮にはかなりの影響がありそうですね😂出血はかなり不安になりますね💦そーなのですね…もう少し身体を大事にしてゆっくりな生活をしてみます☺️👍

• 6月15日
れい

妊娠7wごろに産婦人科で妊娠発覚してその前の週とか気づかず旅行とか行ってましたし全然旦那としてました(´・_・`)👌ほんとに特に張りも出血もなかったので妊娠初期症状も全くなかったのでw体調大丈夫でいつもと変わりないなら初期ならいいと思います🙃👌

• N

N

おはようございます!早朝からご回答ありがとうございます😳✨全ては体調次第ですね❣️私も1週間前は体調優れなかったですが、今はいい調子なので程々に夫婦生活もしていきます☺️

• 6月15日
  • れい

れい

中期になるとお腹もしんどくて性欲すらわたしは無くなったので今のうちに楽しんどいてください😳❤️!旦那のお手伝いすらしんどくなってきます🙃笑

• 6月15日
♥

安定期入ってからの方がいい!とか初期の方がいい!とか色々ありますがなんにしろ後期はやめた方がいいみたいなのでそこだけ気おつければ😅あとはもう自己責任ですよね🥺

• N

N

おはようございます!早朝からご回答ありがとうございます😊✨なるほど📝後期はやめとく、覚えておきます!自己責任、その通りですね😂👍身体を大事にしてゆっくりした生活を心がけます☺️❣️

• 6月15日
みにおん

乳首の刺激は子宮収縮に繋がるのでなるべく触ってもらわないようにすること、
精子も赤ちゃんにとって良くなく流産する危険もあるので、必ずゴムをつけること。
あとは優しめに楽しむなら行為自体は大丈夫だと思いますよ☺️

• N

N

ご回答ありがとうございます😊✨そーなのですね😳!
    夫にも共有して夫婦生活楽しみたいと思います💖

• 6月15日

まず5wとのことで妊娠している自体気付いてない場合が多い時期だと思うので、気にし過ぎなくてもいいかと思います🤔

ただし、いくことや乳首への刺激、精液により子宮収縮に繋がるため、避妊ありで淡白には大前提です💦

もし行為中にお腹が張ったら中断して様子を見ながらになりますが、張り自体はしばらくして治まる程度なら特に問題はないです😊

上の子の時は妊娠発覚した日から出産数日前まで体調が良ければしてました!
下の子は安静期間が長くできなかったりお腹が張るので行為の頻度もかなり少ないですがたまにしてますし、
どちらの時もひとりでもしてます笑

• N

N

ご回答ありがとうございます😊✨とても為になりました😳🙏極力子宮への負担がかからないように、夫婦生活楽しみたいと思います💖

• 6月15日