※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが座ることを拒否する行動に困っています。座る場所や方法に制限があり、おもちゃを渡してもすぐに嫌がります。どうすれば良いでしょうか?

とにかく座るのを拒否されます😥

チャイルドシートも❌(体を反る)
床に座るのも足を立てて❌
ベビーカーも乗っても数分で❌
歩行器も❌
抱っこ紐も嫌がりますが、押し込めてしまえば大丈夫です👶🏻💦
膝の上は座ってくれるのですが…😅

いきなり拒否反応が出てビックリしてます😳

おもちゃなどを渡すと一瞬機嫌が良いですが、すぐに気付いて嫌がります、、😩
何かいい方法はありませんか??💦😫

コメント

ままり

原因はなんなのでしょう、、。
最近何かありましたか?
座ってて転んで痛い思いをしたとか😱
骨が痛いとか、足が痛いなど、何か原因があるのかなぁ、、と感じました!
ただの拒否なら良いですが、もし内面に何かあるとしたら、早めの対処が必要かも!?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事では無いと、、😫💦ただの拒否で皆さん仰るように立ちたいのかなって感じです😳😅

    • 6月15日
しーちゃん

うちもです!
つかまり立ちがブームで
お風呂でも座りません😂
そんな時期だと諦めてます😂
チャイルドシートなど、
絶対座って欲しい時は
普段と違うおもちゃを渡します!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ちたいんですね!!😳✨仕方ないですよね😩おもちゃ色々やってみます😊🚗

    • 6月15日
ママリ

もう、拘束されるのが嫌なんでしょうね…😣😣😣
自由になりたい‼️って感じで…

うちの双子姉もそんな子です😭💦

チャイルドシートは泣いても座らせますが、
その他はもう諦めてました🤦‍♀️
絶対座らせたい時は延々ボーロとか…

いつのまにか状況理解したのか?泣かなくなりましたが…

アドバイスにならなくてごめんなさい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👶🏻抱っこが大好きです😅思うように動きたいんですよね😢もう言う事も分かってきてるから、頑張ってみます⭐️

    • 6月15日
ひよこ🐤

つかまり立ちはじめてから最近まで立ちっぱなしでご飯あげてました!立つのがブームだったみたいで今はちゃんと座って食べてくれてます^^*
抱っこ紐はやめて、マザー用の腰につけるバッグを購入しました。そこに子どもを乗せられるし腕も痛くなりません!何より抱っこ紐の暑苦しさから解放されたので楽ですが、子どもと2人で大きな買い物には行けなくなりました😂😂

チャイルドシートはうちは肩ベルトが嫌みたいで1ヶ月のころから拒否でした。車に取り付けられるDVDプレーヤーを購入して好きなDVDをかけた所、20分くらいなら乗ってくれるようになりましたよ^^*

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    腰につけるバッグはこんなのです!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね⭐️時期的なものですかね👶🏻✨
    肩ベルト嫌がります😫💦DVDもう少し増やしてみます🥺
    ポルバンですよね👶🏻購入しようかと思ってた所です😁やはりあった方がいいですか??✨

    • 6月15日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    この時期は気をそらすしか方法ないですよね😂😂
    そうです!そうです!!
    うちはあった方が楽でした\(^o^)/
    子どもも締め付けられないし熱が籠らずいいみたいです!歩き出した頃でも使えますし、今はこれに助けられてます( > < )
    はやくおさまるといいですね😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    抱っこだと重いし夏は抱っこ紐暑いですもんね😱😱散々悩みましたがこれを機に買って見ようと思います✨ありがとうございます😁
    頑張って見守ります😅

    • 6月16日
ぴぴ

その時期ありました!
おもちゃなんて一瞬ですよね😭
チャイルドシートやベビーカーはお菓子渡してましたよ!
床に座る事と歩行器に関しては、座るのか嫌なら立たせとけばいいやって思ってたのであまり何とも思わなかったですけど、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅本当赤ちゃん偉いですよね👶🏻💦
    座らせて色々やろうとする私がいけないですよね😅💦しっかり見守ろうと思います💙

    • 6月15日