※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の浣腸についてバースプランに記載を悩んでいます。陣痛がキツイと聞いていますが、集中したいです。

出産前に浣腸して💩出しましたか⁇

私は出産に集中できるようにやってもらいたいんですけど、陣痛+腹痛になってかなりキツイという話も聞いたので、バースプランに「浣腸してほしい」と書くかどうかで悩んでいます😂

コメント

かなぶん

出しました!
なかなか陣痛が進まなくて、やったら進むかもしれないと言われて自宅でやってから病院に行きました。
やって良かったですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    自宅でやったんですか😳凄い!薬は市販のもの用意してたんですか⁇陣痛がひどくない時に自分でやってしまうのも良いかもと思いました☺️!

• 6月15日
mom

しませんでした!
でも出産中💩出ませんでした😊
急に出産数日前からかなりの快便になったからかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    体が出産準備のために快便になったんですかね😳羨ましいです✨私もそうなればいいんですけど😂

• 6月15日
ぴけたろう

勝手に浣腸させられましたね笑
さあ!今からお産にもってけれるように
うんち全部だすからねえ、
浣腸するけど限界まで出さないで我慢してね!といわれて、浣腸の拒否権なかったです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    拒否権なかったんですね😂病院によるみたいですよね😂その我慢するのがかなーりしんどいと聞くんですけど大丈夫でしたか、、🙄

• 6月15日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

我慢するの、しんどすぎです、、、
    お腹ではなくてもう肛門の間近で
    お腹を下しているような感覚に襲われるので、陣痛来て分娩台にいましたが、トイレにダッシュしました笑
    1分や2分我慢するのすら、浣腸は無理でしたね、、、笑
    我慢がたりなかったせいか、お産のときにでちゃいました😭😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そ、そうですよね😭💦陣痛&腹痛とか地獄ですよ、、😨

• 6月15日
おはぎ

しませんでした。するという選択肢が出されませんでした😅
でも出来るならしたかったです‼️
二人めの時は結構💩出ちゃったみたいで、しかも実習生が取り上げたものだから手際もイマイチ。産んだ直後抱っこするのに💩の処理で手間取ってるのが伝わってきました💦
そして抱っこ時、赤ちゃんにもまだついてました。きっとかなり💩ついちゃったんだろうなぁと···気づかないフリしましたが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    最近はやらない病院も増えてるそうなんですよね🤔うちは「浣腸することもあります」くらいにしか書いてなくて…🙄
    💩出ちゃいますよね😂いきむとそりゃ出ますよね😂💦上手にいきむと出るもんだとも聞いてます😭

• 6月15日
  • おはぎ

おはぎ

三人めの時は予定日近くから酸化マグネシウム飲んで便出すようにしてました💦
    私は予定日近くても便秘気味だったので😭
    おかげでそんなには出なかったと思います···たぶん(笑)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨私も今マグネシウム家にあって、でも飲むと吐き気もするのであんまり飲んでなかったのですが、飲むようにしようかと思います…😂

• 6月15日
あたん

私はバースプランにやって欲しいって
書いたのですが
うちの病院はやっていないって言われて
やってもらえませんでした💦
結局出なかったのでよかったです👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    昔はやるのが普通だったらしいですが、WHOがやっても意味ない・むしろ妊婦に負担がかかると言って、やらない病院も増えてるらしいです🤔
    出なかったの羨ましいです😂✨

• 6月15日
ねこ

しませんでした!やりますねーとも言われませんでした!笑
ただ、陣痛が始まってから、1回トイレに行きましょうね〜って言われましたが、💩出す気分じゃないし、こんなに痛いのにトイレに歩かせるんか🤣って思いましたw
私はたぶん、いきんだ時に💩でました!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    陣痛のときにトイレ行かされるのつらそうですね😂
    上手にいきむと💩出るらしいので、上手だったんですよ☺️笑

• 6月15日

そもそも浣腸の事は考えもしなかったのですが、私は破水スタートからの急な本陣痛で、病院着いたら即分娩室、頭も内診しなくてもわかるくらい降りてきてました🤣
なので、浣腸とかしてる場合ではありませんでした🤣

まぁでもここだけの話し、病院向かう途中で漏らしました😇笑
💩か👶か分からないなんて話しも聞きますが、はっきりと💩だとわかりました😇笑

二人目産む事があれば、浣腸も視野に入れておこうと思いましたね🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    大忙しだったんですね😳!
    途中で…😇仕方ないですよね(笑)👶か💩かわかって凄いです😂

• 6月15日

下痢気味だったので、しませんでした✨

数日出てなかったらしてもらったらいいと思いますが、快便だったらしなくてもいいと思います(^_^)💓

出産してから3日間くらいは怖くて💩できませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    そうなんですね☺️快便の方なら必要ないですね✨

• 6月15日